【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

魔王オルゴ・デミーラのかいしん率を上げます

魔王オルゴ・デミーラのかいしん率上げ

本日から始まりました【会心伝授祭り】で魔王オルゴ・デミーラのかいしん率をカンストさせちゃいましょう。

 

必要素材は、

  • 超おうぎの書
  • +1.5用モンスター(SSランク)
  • ブースト素材モンスター(Sランク~Fランク)

になります。

 

チェックした所、【超おうぎの書】は7個なので実質的には最大で7回伝授できます。

f:id:tetsujins:20170920231913j:plain

魔王オルゴ・デミーラのかいしん率がギルド補正と新生転生の上昇分を抜くと15.65なので、30.00まで14.35上げればいいのか。

効率のいい伝授を模索

+1.5用のモンスターも7匹以上いますので問題なし。

Cランク、Dランクもタンマリ持っていますので問題なし。

問題はブーストアップ素材のSランク、Aランク、Bランクのモンスターが少ないみたいです。

特にAランク、Bランクが極端に少ない。

そんなわけで、いろいろとシミュレーションをして素材の数と相談しながら導き出したのが、下記の通り。

 

Sランク1体

Aランク2体

Bランク2体

Cランク3体

DランクまたはEランク1体

をブースト素材として使用しました。

これで+0.5のブーストアップになりますので合計+2.0になります。

 

私は【超おうぎの書】が7個しかないのでSランクをブースト素材にしましたけど、Sランクも+0.5用のモンスターになりますので伝授の際は計画的に。

プレイヤーによってそれぞれ所持数は違うと思いますので、自分に合った伝授をしてください。

 

で、実際に伝授した結果

f:id:tetsujins:20170920220938j:plain

ギルド補正と新生転生は抜いて29.95まで上げられました。

あとは適当に伝授していれば30.00になるでしょう。

使用した【超おうぎの書】は6個

これで12.00アップさせました。

 

Cランク、Dランクがタンマリと貯まっていましたのでフレイム・テラノザース・くび狩り族にCランク、Dランクをブーストさせて3枠目+0.5、4枠目+0.6にして【おうぎの書】で上げました。

使用した【おうぎの書】は6個。

うち4回がかいしんアップで2.2上げられました。

これは運が良かったと思います。

適当伝授でも+0.1上げましたので、上記にあるように全てを足すと合計で29.95まで上げられました。

 

あと1個【超おうぎの書】が残りましたし、+1.5のSSモンスターもいますが、AランクとBランクが在庫不足なので私のかいしん伝授祭りはこれで終了ですかね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです