【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界レベル8アビスワールド強をクリアできなかった原因

2017年2月28日(火)~3月6日(月)開催の異界の門レベル8アビスワールド強に挑戦した時のメンバーです。

異界開催時より時間が経っていますので当時と全く同じ強さではないですが、さほど変わってないので紹介いたします。

f:id:tetsujins:20170407163222j:plain

まずクリアできなかった一番の要因・・・圧倒的に火力不足!

これに尽きる。

f:id:tetsujins:20170407162551j:plain

f:id:tetsujins:20170407162600j:plain

メインアタッカーが2体でしたのでどうにもならなかった。

絶好調とか勝どきは搭載されていません。

道中の雑魚戦はデスピサロをアタッカーで運用するなどの工夫はしてみたのですが凶エスタークに【✖✖】までが限界でした。

もうアタッカーは3体4体が当たり前のように居ないとクリアできない難易度になっています。

絶好調とかテンションアップ系の特性でもついていない限り第3第4のアタッカーを育成するしかないかと。

私はデスピサロのパレスキに望みを託して2体アタッカーで挑戦しましたがダメでした。オロチにはデスピサロのパレスキが乗らないので実質ピサロしか恩恵を受けません。

ということで私のパーティーに足りないのは地上または遠隔タイプのSSアタッカーです。

いちおう今いるメンバーだと、ピサロ(近)、JORKER、ミルドラース、この3体が育成候補になるわけで、さてどうするか?と思ってたところになんと救世主が現れました。

救世主とは・・・。次回に続く↓

 

 


ドラゴンクエストモンスターパレードランキング