【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界でアタッカー以外に育てるべきモンスター

うちのパーティーもやっと雑魚戦4アタッカー、ボス戦3アタッカー体制がほぼ確実になりました。

もう1~2体アタッカーを育成しときたいところなんですがタマゴロンがないのでアタッカーの育成はとりあえず置いといて。

 

サポート、回復、デバフ要員の育成もしておきましょうか。

 

現時点でもそれぞれサポート役、回復役、デバフ役はいますが、ラクに異界をクリアするために新たに育成していきましょう。

 

異界で敵モンスターの厄介な攻撃と言えば、マータ系とヘルファイア

レベル7ぐらいになるとヘルファイア一撃で沈んでしまうサポート役とかがいますので、耐性のあるモンスターをサポ役にしようかと思います。

 

そこで耐性が優秀なこのモンスターをどうにか使えるようにしたい。

f:id:tetsujins:20170407175709j:plain

迷宮産のサラマンダー。

 

なんとメラマータで回復。イオマータも軽減だし、あのヘルファイアは反射してくれます。

どうしてもアタッカー育成を優先しなくてはいけないので、こういうサポ役までタマゴロンを回せないのがきつい。

 

育てれば最強のサポート役になるだろうに。

 

ちなみに現在のステータスと特技は下記の通り。

f:id:tetsujins:20170407180227j:plain

配合もしていませんし性格もイマイチなのでこんなものです。

f:id:tetsujins:20170407180505j:plain

迷宮産なので斬撃封じの息を持っています。

 

追加でベホイマとメガザルを付けましたが、ベホイマは賢さも高くないし要らないかと思います。

バイシオンマジックバリアかブレイクブレスを付けたいところ。

マジックバリアとブレイクブレスはレア特技なのでイベントでもない限り入手は不可能なので、現実的なところでバイシオンをつけてサポート役で使うのがいいかな。

 

できればMVPルーレットでマジックバリアとブレイクブレスの配布が来ないものか・・・。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです