
【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

モンスターを強くするには特技を伝授

今週は迷宮に潜ってますのでスタミナ消費も早く終わります。

あっ、私はジュエルのドロップが上限になるまで無駄パレをするとかを一切やらないのですぐに終わります(笑)

とりあえず宝箱を最短ルートで全て開ける感じで進めています。

それでもそこそこジュエルも貯まりますのでストレスがなくていい。

 

スタミナもすぐに終わるのでやることと言えば特技の伝授です。

連盟指令でもらった小さなメダル50枚を全てダッシュの鈴に交換して、したっぱ探検です。

f:id:tetsujins:20170407202818j:plain

【したっぱ探検⇒特技伝授】の流れでひたすら回しましたよ。

連盟指令でもらった小さなメダルもすべてダッシュの鈴にしちゃいました。

2000匹近くのモンスターをゲットして1800匹ほどのモンスターが野に返されたと。

伝授して作ったモンスターの特技は

まず作ったのが前回の記事でも紹介したミルドラースベホマズン伝授↓

 

dqmp.hateblo.jp

 

キングスライムが山ほど来ますのでベホマラー×ベホマラーベホマズンは余裕で完成です。

f:id:tetsujins:20170407204834j:plain

まずはベホマラー

f:id:tetsujins:20170407204853j:plain

f:id:tetsujins:20170407204834j:plain

続けてだいせいこうでベホマズン

f:id:tetsujins:20170407205015j:plain

 

他には、これも以前の記事で紹介したサラマンダーのメガザルとベホイマ↓

 

dqmp.hateblo.jp

ベホイマはホイミ素材が捨てるほど来ましたので何となく付けただけです。

ちなみにベホイマはバトスタ用のモンスターにも付けました。(バトスタ用のモンスターについてはそのうち書くかもしれません)

 

メガザルは運よく付いてくれた感じです。

メガザルロックがほとんど来ません。というか来なくなりましたよね。

2000匹近くのモンスターの内5匹ぐらいです。

マポレーナ入れて6匹ほどでメガザルメガザルダンス)を付けなくてはいけなかったので、本当に運よく付いてくれた。

伝授の際は要らないDランクのモンスターで確率を上げます。

 

あとはバトスタ用モンスターにバイキルトを伝授です。

バイキルト素材も貴重ですね。これは2000匹のモンスターでは足りなかった。

 

出来る範囲での伝授も1日で終わってしまったのでやることがなくなりましたね。

迷宮でムドー用のジュエルが貯まったら、ストーリーを進めつつ小さなメダルを集めなくては。

ダッシュの鈴がないと素材・・いやモンスターも貯まりませんからね。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです