【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

1年前の異界は・・・

異界の門も回を重ねるごとにレベルアップしていますよね。

もう今のレベル8は高火力のアタッカーが3~4体居ないとクリアできないですからね。

 

約1年前になりますが、2016年3月15日(火)~3月22日(火)に異界の門が開催されました。

この時のレベル8のボスはダークドレアム

眠りが効いたので眠らせることが出来ればほぼサンドバック状態にできました。

私もしたっぱ探検で拾ったアローインプさん2体を適当なレベルまで上げて投入した記憶がありますが。

眠り有効のおかげで何とかクリアできましたが当時のクリアメンバーが今では考えられない面子でしたので紹介します。

 

モンスター 役割 ステータス 特技 特性
ゴールデントーテム   だいぼうぎょ ビリビリボディ
やまたのおろち アタッカー 2999 シャイボ・つるまい ハック攻撃
ライムスライム アタッカー 1171 シャイボ・つるまい 絶好調
キラーマジンガ アタッカー&デバフ 1800ぐらい   ルカニ攻撃
アローインプ アタッカー&デバフ     ねむり攻撃
アローインプ アタッカー&デバフ     ねむり攻撃
ドルイド サポート   バイシオン  
ベホイミスライム 回復&つまみ   ザオリク、ベホイマ、メガザルダンス  

 

アローインプで眠らせてマジンガ先生のルカニ攻撃で防御力を下げてオロチとライムでつるぎのまいって感じですね。ベホイミスライムをつまんでダブルバイシを維持と。

 

絶好調を持っていたのでライムは結構最近まで現役選手でしたね。

f:id:tetsujins:20170407231104j:plain

いつまで使っていたんだろ?少なくても1年前はバリバリの現役でした。

 

当然いまは郵便受けで眠っていますけど。

 

ライムのように真っ先に敵に突っ込んでいくようなタイプとか索敵範囲の狭いモンスターがアタッカーの人は配置をボスの下に置くといいですよ。

ボスの前に壁役を置きますよね。

壁役とボスの下あたりです。

ここにハマってくれるとボスに突っ込まないし特技を使ってくれます。ボスも壁のほうを殴るので安全地帯です。

 

 

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです