【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ドルイド♂化への道のり

うちのパーティーは♀ばかり。

アタッカーは全員♀だし主要なサポートメンバーも♀。

 

ちょっと困っているのが【おうえん・愛】の特性が付いているハートのピアスをつけるメンバーがいないこと。

 

特性:おうえん・愛

【戦闘開始時まれに味方の異性モンスターのテンションが1段階あがる】

 

サポートメンバーの誰かを♂に性別を変えないといかんのです。

 

異界で使用率が高いドルイドがベストかと思います。

f:id:tetsujins:20170408122416j:plain

 

バイシオンマジックバリアピオリムメガザルを搭載していますし、マジックバリアを持っているのがこのお爺ちゃん(お婆ちゃんか?)しかいないので性別を変えるならドルイド以外は考えられないかと。

その内、【おうえん・友】とか同性のモンスターのテンションが上がる装備が実装されそうですけどね。

 

f:id:tetsujins:20170408122438j:plain

・・・が、

いっこうに【ドルイドいっぴきおおかみ♂】がしたっぱから来ません(+_+)

 

おうえん・愛を手に入れてからしたっぱ探検で2500匹ぐらいは来てると思いますが、来ませんねえ。

てつじん♂で妥協しようかと思いましたが踏みとどまりました。

 

パレードでスカウトするしかないのか。