【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【モンパレ】新イベント 交易商人あらわる!

今週のイベント予想はメタル祭りで間違いないと思っていましたが、まさかの新イベント開催です。

イベント内容を予習がてら見ていきましょう。

【交易商人あらわる!】

f:id:tetsujins:20170410200631j:plain

イベント期間は4/11(火)6:00~4/17(月)5:59

f:id:tetsujins:20170410200920j:plain

とりあえず通常パレードをしてモンスターを倒すと【交易チップ】が入手できるようです。

で、パレードを失敗、またはあきらめた場合は入手できないと。

これは1パレードで倒した敵の数に比例して多くもらえたりするのでしょうか?

『仲間を呼ぶ』とかの増殖系のモンスターで沢山もらえるとかの仕様は勘弁してもらいたいなぁ。

ああいうのはメンドくさくて出来ませんので(+_+)

これは実際にパレードしてみないと分からないので明日確認してみましょう。

 

【みんなで集めた交易チップが目標数に達すると、交易キャンプで購入できるアイテムが増えていきます。】と書いてありますね。

これは連盟指令的なことなのでしょうか?

これも明日確認ですね。

 

f:id:tetsujins:20170410201919j:plain

モンスターを倒して集めた【交易チップ】でアイテムに交換できるようですね。

最低でも交易チップ100枚ないとアイテムには交換できないようです。

【3,000枚以上になると、交易キャンプの交易品が3%値引きされます。】
【以降、1,000枚おきに、さらに1%ずつ値引きされていきます。】

ということは10万枚で100%引きってことですね。

これは連盟のようにバンバン落ちるような感じではなさそうですね。

 

f:id:tetsujins:20170410202818j:plain

パレード終了後に貴重なアイテムを持った交易商人に会えるそうです。

交易商人との交渉が成功すると、ゴールドでアイテム1つが購入できるみたいです。

そして交易商人との交渉成功率はニクの仕様で上げられると。最大99.9%まで。

これは【スカウトチャンス】とシステムは一緒ですね。

交易商人が持っているという貴重なアイテムを見ると(下記参照)これは結構なニクを積まないと99.9%にはならなそうです。

f:id:tetsujins:20170410203226j:plain

ざっと見てみましたが新イベントなのでどういう仕様なのかがハッキリしないので、やはり明日やってみてからですね。

 

とりあえず今日できることはこれぐらいかなぁ。

f:id:tetsujins:20170410203805j:plain

なんかゴールド使うみたいなのでカンダタさんにパレードに入ってもらいました。

カンダタパレスキ【敵が落とすゴールドが20%アップする チカラつきても効果がつづく】