【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

モンパレ新イベント【交易商人あらわる!】をプレイしてみた

今日から新イベント【交易商人あらわる!】実装ですね。

昨日の時点では実際にプレイしてみないと分からない状態でしたので早速プレイしていきたいと思います。

とりあえずパレードをしてモンスターを倒して【交易チップ】を集めてみましょう。

パレードは新ストーリーを進めて参ります。

f:id:tetsujins:20170411154724j:plain

モンスターを倒すと交易チップをドロップします。

いつものゴールドもドロップしますので、その辺は運まかせですかね。

f:id:tetsujins:20170411154946j:plain

最初の1パレードの交易チップは3枚。

これが多いのか少ないのかは不明です。

f:id:tetsujins:20170411155156j:plain

パレードによっては10枚ドロップしたり

f:id:tetsujins:20170411155228j:plain

この日の最高は13枚ドロップ。

今日だけの合計は93枚でした。

トーリーを進めていくとドロップ数が多くなっていくような感じもありましたけど、最後の8パレードぐらいは平均3~4枚のドロップでしたので正直分かりません。

ちなみに日替わりクエを2パレードしましたがドロップしました。

f:id:tetsujins:20170411155810j:plain

2パレードして討伐合計13匹で交易チケットは1枚をドロップ。

通常パレードのほうがドロップ率は良さそうです。

6日間のイベントですが1日で93枚だと合計枚数で1000枚は厳しそうです。

500枚には届きそうですけど。

 

交易キャンプの売り物

f:id:tetsujins:20170411161203j:plain

さんぞくのオノは15万ゴールド。

f:id:tetsujins:20170411161208j:plain

いやしのメガネは30万ゴールド。

高額です。ここで買い物してたらゴールドが一気に減りそうです。

f:id:tetsujins:20170411162007j:plain

おそらくみんなお目当てであろう赤タマゴチケットは70万ゴールド。

これは、まあこんなものですか?安い?

f:id:tetsujins:20170411235304j:plain

赤タマゴチケット800万枚で1個目。

f:id:tetsujins:20170411162116j:plain

赤タマゴチケット1600万枚で2個目。

f:id:tetsujins:20170411235457j:plain

赤タマゴチケット2400万枚で3個目。

しかし、みんなで届けた交易チップ枚数が800万枚、1600万枚、2400万枚に届かないと買えません。

イベント終了までに集まりますかねえ。

 

パレード後に商人との交渉

f:id:tetsujins:20170411162636j:plain

交渉成功すれば赤タマゴチケットが買えますが・・・

f:id:tetsujins:20170411162716j:plain

0.3%じゃそうですよね。

 

ニンジンを使ったりニクを積む気はないのでストーリーを進めながらついでにっていうスタンスのイベントになりそうです。

明日は前回分の酒場クエが残っていますのでそれをやってみます。


ポチッとしてくれるとうれしいです