【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

サラマンダーを使える子に!

新ストーリーを進めつつ交易チップを貯めつつ他にもやれることはやっておきます。

 

今日のアタッカーはサラマンダー。

f:id:tetsujins:20170413143441j:plain

イベント初日にMVPを9止めにして馬車で待機してたので初日以来の出番です。(画像は使いまわしで0になってますけど)

異界でのサポート役にするため密かに期待しているモンスターです。

 

dqmp.hateblo.jp

 

本日はMVPルーレットで【バイシオン】を狙っていきます。

郵便受けで眠っている9止めモンスターも使おうか一瞬考えましたが止めました。

バイシオンを超奥義を使って移植するのももったいないですからね。ルーレットで付かなければ他の方法もありますし気長にやります。

 

さて、サラマンダーですが配合もしていませんし性格もイマイチなためステータスは頼りないですね。

実際、パレードするも地下世界のモンスター相手だと一撃で落とせません。

いちおうバイキルト要員を入れてパレードしてましたが、バイキが途切れると倒すのに時間がかかるしテンポも悪いのでどうにかならんかと思っていましたが、半分ほどパレードして気付きました。

 

うちにはオロチさんが居た!

 

あまりにも空気なパレードスキルだったので忘れてました。

【味方のドラゴン系統のHP攻撃力が20%アップする】

 

これだとサラマンダーの攻撃力が900を超えるのでバイキなしでもほとんどの敵を一撃で落とせるようになりました。

ふむ、大分テンポ良くなった。

 

で、肝心のMVPルーレットですがニンジン1個追加して3回まわしましたが【かしこさアップ】と【レベルアップ】あとひとつは【回復】だったかな?忘れました。

今回は不発に終わりました。

まあ、気長にやりますよ。

 

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです