【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ストーリークリアと今週のイベント

トーリークリア

4/3にアップデートされたストーリーをクリアしました。

※このあとネタバレ箇所があるので気にする人はご注意ください。

超おうぎの書ゲット

交易イベントのおかげである程度ストーリーを進められましたので本日1日分のスタミナでクリアできそうでした。迷宮に潜らずストーリーにスタミナを使ったのはコレ↓が目的です。

f:id:tetsujins:20170417132953j:plain

超おうぎの書ゲット。

f:id:tetsujins:20170417133057j:plain

妖魔ロージフォージとバトルして倒すとドロップします。

妖魔ロージフォージの強さは?

強いか弱いかでいったら弱いでしょう。

ピサロさんワントップでバイシオンなしで取り巻きも含め一瞬で倒してました。

f:id:tetsujins:20170417133413j:plain

これだけストーリーが進行しているのに出てくるモンスターの弱さといったら・・・。

なんでこんなに弱いんですかね?

せめて異界のレベル4か5のボスぐらいの強さなら楽しめそうなのに。

逆にこの弱さゆえに異界の門の楽しさが際立っているのかもしれませんが。

妖魔ロージフォージ討伐後にイベントがありTo be continued

f:id:tetsujins:20170417134137j:plain

この後に大魔神から【ぶっしつの心】をゲットするまで続きますけど。

今週のイベント

f:id:tetsujins:20170417180625j:plain

予想通りの【メタル祭り】です。

イベント期間は?

 2017年4月18日(火)6:00より4月25日(火)5:59まで

今週の目標

 それでは今週の育成予定です。

優先順位が高い順に、

  1. バイキルト素材(サイクロプス、メタルハンター)の配合
  2. タンク作成(20体)
  3. 赤タマゴロンでムドー配合
  4. わらいぶくろの配合

とりあえず今回のメタル祭りでやる予定は以上です。

1.バイキルト素材の配合は1日で終わるだろうし、2.のタンク作成(20体)も3日もあればできるような?

3.ムドーと赤タマゴ配合 4.わらいぶくろの配合は数がそれほどいるわけでもないので1~2日で終わるでしょう。

よし!残った日は迷宮ですね。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです