
【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

メタル祭り初日

今日からお待ちかねの【メタル祭り】です。

今週の目標は前回のブログにも書いた通り↓

 

dqmp.hateblo.jp

 

優先順位が高い順に、

  1. バイキルト素材(サイクロプス、メタルハンター)の配合
  2. タンク作成(20体)
  3. 赤タマゴロンでムドー配合
  4. わらいぶくろの配合

この予定でやっていきます。

【しあわせのしるし】は6日分の2個使います。(上の予定が済んだら迷宮に行こうかと思ってますので)

 

f:id:tetsujins:20170418152139j:plain

ではサクサクとメタルを狩ってサイクロプスとメタルハンターを同種配合していきたいと思います。

f:id:tetsujins:20170418152352j:plain

これで要らない特技を覚えている1枠目の特技が消えますので【バイキルト素材】になります。

予定通り今日1日でバイキルト素材の配合は終わりました。

これで12体のバイキルト素材を確保できました。

いちおう優先順位はこんな感じになってますが↓同時進行でやっています。

  1. バイキルト素材(サイクロプス、メタルハンター)の配合
  2. タンク作成(20体)
  3. 赤タマゴロンでムドー配合
  4. わらいぶくろの配合

明日以降の予定は

4.わらいぶくろの配合も明日には終わるかと思います。今日も何回か配合しましたしね。まずはこれを消化しちゃいましょうか。

3.赤タマゴロンとムドーの配合もやっちゃいましょう。

余裕そうなのでもう一つ予定を増やします。

 

それは・・・

5.メタルスライムの配合

f:id:tetsujins:20170418154657j:plain

いちおう新生転生を1回していますけど現状では全く使えるようなステータスではありませんね。

HPも上げなくてはいけないしランクも上げないと使い物にならないだろうし配合も(Sランクで)+350ぐらいにならないと守備力がカンストしないそうだしやることがあり過ぎる(+_+)

なのでメタルスライムの育成は気長にやります。完成するのかな?

 


ポチッとしてくれるとうれしいです