【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

メタル祭りの目標達成と異界の門の対策

メタル祭りの目標達成

タンク20体の作成が思ったよりも時間がかかりましたがやっと作り終えました。これで今回のメタル祭りの目標も全て達成いたしました。

  1. バイキルト素材(サイクロプス、メタルハンター)の配合
  2. タンク作成(20体)
  3. 赤タマゴロンでムドー配合
  4. わらいぶくろの配合
  5. メタルスライムの配合

あと1日残っていますが明日は迷宮でジュエルを集めますか。早くデスピサロの二度目の新生転生をおこなわなくては。

異界の門レベル8をクリアするために必要なこと

このブログを始めたのも前回の異界の門でレベル8がクリア出来ずに悔しかったことがキッカケでして、そこから真面目(?)にプレイしているので備忘録の意味合いもあり書いている次第です。

 

dqmp.hateblo.jp

 

で、YouTubeで【異界の門】レベル8アビスワールド強のクリア動画がいくつかアップロードされているので拝見させて頂きましたところ、どの方のパーティーも現時点での私のパーティーより高火力でした。にもかかわらずギリギリでクリアですね。

私のパーティーに足りないもの

前回の異界の門からアタッカーを1体補強できて火力のほうはアップしました。

 

dqmp.hateblo.jp

これで『早く異界の門が開催されないかな』と調子こいてましたけど、次回の異界の門が同じような難易度の場合、やばいです。ちなみに前回レベル8アビスワールド強は凶エスタークに【✖✖】までで終わっています。

 できればアタッカーを無駄に増やすよりもダメージアップできる手段が欲しいのですが。

筆頭はテンション系ですかね。一段階アップで1.5倍のダメージになりますからね。

絶好調を閃くとか・・・のどから手が出るほど欲しい特性です。

あとはデインの心得++、メラの心得++とか(シャイボ限定になっちゃいますけど)

ドレアムさんが来れば・・・確率が低すぎるか。

 現実的なところで

アタッカーを作ることですかね。

f:id:tetsujins:20170423221707j:plain

相当数のタマゴロンが必要ですけどやはりミルドラースをアタッカーに育てますか。

ん~、前回と全く一緒でいいので異界の門開催してくれないかな。

 

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです