【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

連盟指令の準備など

連盟指令の準備

明日からの連盟指令の準備をしていこうかと思います。

準備といっても大したものではありませんけど。

はなみしんかんの耐性は(予想)

見た目からしておそらく【あくましんかん】と一緒かと思います。

f:id:tetsujins:20170424205442j:plain

 

無効 ハック
半減 混乱、ボミエ、ヒャド
軽減 踊り封じ、マインド、マホトーン、メラ
弱い デイン、フール、マヒ

※あくましんかん耐性表

ハックが無効、メラが軽減。

デインが弱いと。

これはシャイニングボウでゴリ押しで大丈夫そうです。

弱点耐性のほうが優先されるんでしたよね?たしか。間違っていたらごめんなさい。

これはメガホンの節約になって良いし、ボーナスもドロップ2倍だけで確実に999取れそうです。

※2017/4/25加筆修正 耐性はあくましんかんとは違いシャイニングボウは軽減です。

道具屋で道具を売る

ゆうきのメガホンが1ページ目に来るようにゆうきのメガホンより前にある道具を売ります。クリック数が減るので連盟の際は毎回やっています。

 メンバー構成

シャイボ弱点なのでシャイニングボウ4アタッカーでバイシオン2か3、あとは適当に。

これで999いけると思いますけど、アタッカー4体の内2体の会心が10台なのでどうなりますかね。魔人の薬は使いません。

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ アタッカー
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ アタッカー
デスピサロ 3099 13.60 シャイニングボウ アタッカー
ムドー 3249 10.87 シャイニングボウ アタッカー
ミルドラース     イオマータ 呪文アタッカー
ドルイド     バイシオン バフ
メラゴースト     バイシオン バフ
メタキン       摘まれ役

ミルドラースのイオマータは取りやすさを見てバイシオン要員に変えるかもしれません。

あとはムドーがどれくらい活躍できるかですね。

攻撃力はうちのパーティーで二番目に高いのですが、かいしん率がまだ低いのでこれも様子をみて考えます。

【いかにラクして999が取れるように】これが私の連盟のスタンス。正直、連盟は時間拘束もあるので苦手です(#^^#)

そうび品を装着

あとはアタッカーのそうびを付け直しておきます。郵便受けに入れる際に勝手に外されますので。たぶんメタル祭りで郵便受けを利用した人も多いかと思いますのでお忘れなく。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです