【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

連盟指令 ドロップが稼げるメンバー構成

はなみしんかんの耐性は

 あくましんかんと一緒と読んでいたのですが全く違いましたね。

シャイニングボウは軽減になります。

情報ではバギ、ヒャドが弱点の模様です。魔風弾を持っているとラクにダメージを与えられそうです。

あとは迷宮の新特技【百獣拳】ですか。これは今回のために用意されたかのような特技ですね。

イオマータは普通に入っていたのでイオは普通耐性のようです。

あとミルドラース【しもべ召喚】のルカニとダウンも入る模様。

ハック攻撃持ちがいますが一度もハック状態にはなりませんでした。

はなみしんかんの攻撃

毎回いやがらせ程度のボスの攻撃ですがステータスが低いと何気に痛いですね。

今回はドルマドン、さきみだれ斬りを使ってくるようです。

最初に挑んだメンバー構成

 昨日の記事の通り以下のメンバーで挑みました。

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ アタッカー
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ アタッカー
デスピサロ 3099 13.60 シャイニングボウ アタッカー
ムドー 3249 10.87 シャイニングボウ アタッカー
ミルドラース     イオマータ 呪文アタッカー
ドルイド     バイシオン バフ
メラゴースト     バイシオン バフ
メタキン       摘まみ役

ボーナスは

たまたま入ったタイミングが良くて、【ドロップ2倍】【時間延長+20】【体技ダメージ増加】の3ボーナスでした。

何個ドロップしたか

最初にゆうきのメガホンを1個使って、さあシャイボは効くのかい?とボスの耐性を観察していたら、メガホンを使うのをすっかり忘れていました。

残り29秒でメガホンを使っていないことに気付いて 慌てて使いましたが999個取れました。ギリギリでした。トータルで使ったメガホンは5個です。

修正を加えたメンバー構成

 やまやのおろちとピサロの使用特技をシャイニングボウ⇒つるぎのまいに変えました。

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割
やまたのおろち 3506 31.50 つるぎのまい アタッカー
魔剣士ピサロ 3119 27.20 つるぎのまい アタッカー
デスピサロ 3099 13.60 シャイニングボウ アタッカー
ムドー 3249 10.87 シャイニングボウ アタッカー
ミルドラース     イオマータ 呪文アタッカー
ドルイド     バイシオン バフ
メラゴースト     バイシオン バフ
メタキン       摘まみ役

ボーナスは

【ドロップ2倍】【時間延長+20】の2ボーナス。うちのパーティーは体技攻撃がないので最初と条件は一緒かと思います。

何個ドロップしたか

 今回はメガホンを忘れずに使いましたが結果的に5個使用して、最初の使い忘れた時と一緒の個数になりました。

で、26秒残しで999個取れました。

今回は【ドロップ2倍】の1ボーナスだけだとギリギリそうです。

明日からのメンバー構成

何回かシャイニングボウとつるぎのまいを切り替えて試してみましたが結果的に下記の特技を使用した方が取れやすいような気がします。

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割
やまたのおろち 3506 31.50 つるぎのまい アタッカー
魔剣士ピサロ 3119 27.20 つるぎのまい アタッカー
デスピサロ 3099 13.60 シャイニングボウ アタッカー
ムドー 3249 10.87 シャイニングボウ アタッカー
ミルドラース     イオマータか通常攻撃 呪文またはデバフ
ドルイド     バイシオン バフ
メラゴースト     バイシオン バフ
メタキン       摘まみ役

まだ試行回数が少ないのでハッキリとは言えませんけど"(-""-)"

夜の部でミルドラースのイオマータをオフにして通常攻撃の【しもべ召喚】のみにして試してみます。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです