【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【異界の門】メンバー選考

メンバー構成

レベル7までは同じメンバーで行けると思いますのでこんな感じでいきますか。

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ・つるぎのまい AT、ハック攻撃
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい AT
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ AT
ムドー 3430 11.67 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
ミルドラース     イオマータ・ベホマズンザオリク 呪文AT、回復、デバフ
ドルイド     バイシオンマジックバリア バフ
エスターク     バイシオンメガザル バフ
メタキン     だいぼうぎょメガザル サポート、カベ

アタッカー4体に他はサポートと回復

アタッカーはこの4体で挑みます。うちでは異界で使えそうなアタッカーはこの4体のみしかいません。あとの4体はサポートと回復メンバーで組んでいきます。

やけつく息やあまい息などのデバフは入れないで行こうかなと思います。

状況をみて変えるかもしれませんけど、最近の異界では使ったことがないですし枠が空いてないというのもあるし。

たぶん、大丈夫でしょう。

明日はレベル1~レベル4に挑みます

f:id:tetsujins:20170501195904j:plain

レベル4まではカベ無しでも大丈夫だと思いますので、デスピサロはアタッカーに専念してもらいましょう。

メタキンだいぼうぎょを持っていますが保険用です。

火力があるわけでもないですが力でゴリ押しスタイルです(笑)

メタキンバイシオンピオリムスクルトメガザル持ちのメラゴーストに替えてみるともっと手がかからないかな?

とりあえず、このメンツでどこまで放置プレイでいけるか試してみます。

レベル5~レベル7は?

f:id:tetsujins:20170501195923j:plain

基本的にはレベル1~4のメンバーと同じ構成になります。

アタッカーは固定ですのでサポートメンバーの入れ替えがあるかどうかですね。

デスピサロはボス戦(もしかしたら雑魚戦でも)でアタッカーから壁役になると思います。

この辺は難易度的にも私のパーティーに合っているので楽しめると思います。

レベル8は?

f:id:tetsujins:20170501195935j:plain

これは現時点で考えても無意味ですので、明日以降になれば情報も出てくるので、それから考えます。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです