【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界の門Lv.1シルバーコース~Lv.4ブラックコース【レベル4クリア動画あり】

異界の門開幕

さあ待ちに待った異界の門です。

全クリ目指して頑張ります。基本的にアタッカーは変えずにやっていきます。レベル1だろうがフル火力でいきますよ。

メンバー構成

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ・つるぎのまい AT、ハック攻撃
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい AT
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ AT
ムドー 3430 14.27 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
ミルドラース     イオマータ・ベホマズンザオリク 呪文AT、回復、デバフ、しもべ召喚
ドルイド     バイシオンマジックバリアピオリム バフ
エスターク     バイシオンメガザル バフ
メタキン    

だいぼうぎょメガザル

サポート、カベ

メガザルメタキン壁は使わないと思いますが、いちおう保険で入れておきます。

これでゴリゴリ押しで問題なくクリアできると思います。魔人の薬などはレベル7までは必要ないと思いますので使いません。

では、異界の門レベル1~4を振り返ってみましょう。

異界の門レベル1 シルバーコース

雑魚戦が減りましたので初心者にはやさしくなったと思います。

フル火力で挑みましたのであっという間に終わってました。

あまりにも速くて『ボス居た?』と。

ゴールドが落ちるのが見えたので、ボスを倒したのが分かった感じです。

f:id:tetsujins:20170502191112j:plain

ボス情報はこんな感じです。

異界の門レベル2 ゴールドコース

 シルバーコースと難易度的には同じように感じました。

クリア時間もほぼ一緒でした。

動画を撮っていましたのでタイムを調べてみたら、下の画像【パレードスタート】が0:46開始

f:id:tetsujins:20170502191637j:plain

で、【ゴールドコースLv2クリア】の画面が3:03でした。

f:id:tetsujins:20170502191820j:plain

2分強でクリアしています。Lv1シルバーコースも同じようなタイムです。

ちなみにボス情報はこんな感じです↓

f:id:tetsujins:20170502192125j:plain

特技を使ってくる前に倒してしまいましたのでどのくらいの威力なのかは不明です。

異界の門レベル3 プラチナコース

f:id:tetsujins:20170502192407j:plain

 ボス情報です。

取り巻きのホワイトスライムがマダンテを唱えるそうです。先にボスを倒すとホワイトスライムのMPが上がるので同時に倒すようにした方が良いらしいです。

これも特技をされる間もなく倒しましたので実際の威力は不明です。

ボス戦に到達したときに間違って動画を終了しちゃったので正確なクリアタイムは分かりませんが、ボス戦に到達の時点で約2分でボスもすぐに倒したのでLv1、Lv2とそんなに変わらないと思います。

異界の門レベル4 ブラックコース

 雑魚戦が減ったのが大きいですね。ある程度の火力(カンスト魔王)があればあっという間に終わります。

レベル4ってこんなに簡単だったっけ?というくらいのレベルでした。

うちのパーティーが強くなったというのもあるかもしれませんが、そこを差引いても前回よりは確実に楽だと思います。

いちおう備えておいた【かいしん完全ガード】や【最後のあがき】もなく、今回の異界の門はヌルイ設定なのかな?

明日はレベル5~7に挑みます。

 

 

 と、ここまでで終わる予定でしたが【ボス情報】がスタミナがないので見れないというのもあり、あとはあまりにもアッサリと倒しちゃいましたのでもの足らんぞ、と。

ニンジン追加でLv5をこれからやります(笑)

ということでボス情報です↓

f:id:tetsujins:20170502193824j:plain

 

 レベル4ブラックコースのクリア動画です↓

 


ポチッとしてくれるとうれしいです