【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【動画】異界の門レベル5シルバーコース強の攻略

異界の門レベル5シルバーコース強

さて、レベル5以降は明日やる予定でしたが、レベル4までがあまりにも簡単すぎて物足りなくてニンジンを追加してレベル5に挑んできました。

結論から言うとさすがに制限時間も設定されている街道なので堅くなってきました。

ちなみにレベル5は30分の時間制限があります。

これぐらいの難易度になると楽しめますね。

【クリア動画】は文末に掲載してます。

メンバー構成

レベル4までと全く一緒のメンバーです。

メタキンだいぼうぎょは保険用です。今回もだいぼうぎょ無しでクリアです。

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 3506 31.50 シャイニングボウ・つるぎのまい AT、ハック攻撃
魔剣士ピサロ 3119 27.20 シャイニングボウ・つるぎのまい AT
デスピサロ 3079 13.60 シャイニングボウ AT
ムドー 3430 14.27 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
ミルドラース     イオマータ・ベホマズンザオリク 呪文AT、回復、デバフ、しもべ召喚
ドルイド     バイシオンマジックバリアピオリム バフ
エスターク     バイシオンメガザル バフ
メタキン    

だいぼうぎょメガザル

サポート、カベ

雑魚戦

雑魚戦は4戦あります。これはレベル4までと一緒の構成ですね。

f:id:tetsujins:20170502211155j:plain

さすがにレベル5にもなると雑魚でも堅くなってきてますね。かいしんが出ない限り一撃では落とせません。

ちなみに作戦はレベル4までと一緒で変えていません。

だいぼうぎょカベは使っていません。

デスピサロも攻撃オンリーですので4体アタッカー体制です。

f:id:tetsujins:20170502211337j:plain

メタルライダーさみだれ斬りを詠唱しています。

どのぐらいの威力なのか興味もあり放置していましたが特技を発動する前に倒しちゃいました。エスタークを狙っているので発動していたらもしかしたら落とされていたかもしれないです。

エスタークは配合しているドルイドとかよりもステータスが低いので。

ボス戦

f:id:tetsujins:20170502211725j:plain

28分11秒残しでボス戦に到達です。

ゲーム内のタイムでは2分以内で到達していますが、動画で確認したところ実際の経過時間は3分ぐらい経っています。

【さくせん】を開いたりはせず完全に放置プレイでしたが、特技詠唱の時に時間の進みが遅くなるのが原因かと思います。

 

f:id:tetsujins:20170502213825j:plain

シルバーハットがベホマズンを唱えたところ。1126、1162ぐらいの回復量です。

ある程度の火力があれば全く問題ないレベルかと思います。

f:id:tetsujins:20170502214143j:plain

26分54秒でシルバーデビルが飛んでいきました。

そのあとは比較的すぐに残りの敵も討伐。

f:id:tetsujins:20170502214300j:plain

26分24秒残しでクリア。

f:id:tetsujins:20170502214414j:plain

宝箱(銀)の中身は

f:id:tetsujins:20170502214511j:plain

ランクの紋章C

スカウトは

f:id:tetsujins:20170502214607j:plain

いつぞやの迷宮のブレイクブレスが取れませんでしたので欲しい特技なのですが・・・1%では厳しいかと。

結果は当然逃げられました。

【動画】レベル5シルバーコース強 完全放置でクリア


ポチッとしてくれるとうれしいです