【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

異界の門開催中に育成したモンスター

異界の門の開催中にひそかに育成されたモンスター

サラマンダーがバイシオン習得

何度か記事にしたことがあるサラマンダーがバイシオンを習得しました。

 


f:id:tetsujins:20170508124112j:plain

探検SP開催中でしたので【したっぱ探検】で何体か来たバイキルト素材を要らないDランクを追加して伝授しました。

今回の異界ではヘルファイアが猛威をふるわなかったので重要な局面では出番なし。

レベル4周回の時に異界の門初デビュー。

f:id:tetsujins:20170508124545j:plain

 この周回でマジックバリアをゲットできれていれば、おそらくサラマンダーに伝授していたのですが残念ながらゲットできませんでした。

 

ムドーのかいしん上げ

【したっぱ探検】でバンバン鈴を使っていましたので、モンスターを整理する意味でムドーにかいしん素材を伝授。

 いずれ来るであろう会心イベント用の要らないDランク、Cランクモンスターも貯めておきます。

ムドーのかいしん率ですが異界の門がはじまる前と昨日の時点でのかいしん率を比較してみます。

異界の門開催前:11.67

昨日の時点:17.17

私の中では結構いい感じで上がってくれたので満足です。おうぎ伝授が調子よかった。

f:id:tetsujins:20170508130539j:plain

f:id:tetsujins:20170508130519j:plain

 

f:id:tetsujins:20170508130544j:plain

全部のスクリーンショットはありませんがこんな感じで上がりました。超おうぎも我慢できずに3個ほど使っちゃいました(#^^#)

あとは地道に0.1伝授です。

f:id:tetsujins:20170508134026j:plain

メタルキングピオリム伝授

だいぼうぎょメガザル、つまみ役として投入する予定でしたが、今回メガザルはほとんど使いませんでしたし だいぼうぎょもレベル8での最終局面での投入だけでしたので基本つまみ役のみ。

ということでただジッとしているだけなのも勿体ないのでピオリムを伝授しました。

なかなか付かなくてピオリム素材が残り2個まで減ってやっと付きました。

 つまみ役だとタイミングが合わないとピオリムの詠唱に入っててもバイシオン重ね掛けのほうが重要なので強制的にキャンセルしちゃうんですがね。

レベル8をクリアした時はタイミングが良くてピオリムバンバンかかったのもクリアできた要因だと思います。

f:id:tetsujins:20170508134353j:plain

特性がかなしいですが使える子です"(-""-)"

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです