【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ミルドラースの性格変更アレコレ

ミルドラース性格変更

先日の異界の門で活躍してくれたミルドラースの性格を変更します。

f:id:tetsujins:20170423221707j:plain

いずれはアタッカーへの転向を考えていますので攻撃力と賢さと高MPを有した性格がベスト。

 

 

異界の門専用のモンスターなので素早さとか守備力は要りません。

賢さも今はベホマズンをやらせてますので必要なのですが、完全にアタッカーで運用する場合はこれも必要ないですね。

 

ちょっと話がそれますが、先日の異界の門でベホマズンをやらせましたが、これ相当使えます。

暴走ベホマズンとか神(・∀・)キタ!!です。

メガザルループを使わなかったのはこれが大きいです。

作成をバッチリにしとけば通常攻撃(しもべ召喚)でデバフもできるし、味方に✖がつけば(2つぐらいかな?)勝手にベホマズンをやってくれますので、メガザルループ無しでも隊列が安定します。

 

 

なので、ミルドラースを完全にアタッカーに転向する際には、魔神化したモンスターにベホマズンを覚えさせることもやらなくてはいけません。

私はもうメガザルループには戻れないカラダになってしまいました。

 

性格を変更するには

ちなみに、上の画像では性格【まけずぎらい】になっていますが、異界の門では【ずのうめいせき】でした。

f:id:tetsujins:20170515172225j:plain

かしこさが3300ありましたので高かったですが他のステータスは似たような感じでした。

異界の門開催時のものなのでエスタークのパレスキでステータスが強化されているのと、魔人の薬とみかわしの薬でかいしん率とみかわし率が上がっています。

 

それで、話すと長くなるので手短に書きますが、性格変更の薬は使ったらダメですね。

メダルをドブに捨てるような行為でした。

バトルスタジアムの景品の個性の薬が3種類ありますので交換してやってみましたがドハマりしました。悪い意味で。

f:id:tetsujins:20170513002958j:plain

 

私の考えるミルドラースのおススメ性格は

いずれ、アタッカーへの転向を考えていましたので、異界の門の前に攻撃力と賢さとMPが高い性格に変えておこうと実施していたんです。

 

順位 性格 MP 攻撃力 かしこさ
1 おてんば 2698 2932 2999
2 ひっこみじあん 2670 2910 2999
3 セクシーギャル 2999 2871 2999
4 おとこまさり 2510 2999 2832

配合値+999で比較

※こちらのデータはモンパレの成長予想で有名なサイト様を参考にさせていただきました。モンスターのベスト性格を調べたいときに重宝します。『モンパレ 道具箱』で検索してみてください。

 

この内の3つが個性の薬・緑に入っています。

ということでメダルを個性の薬・緑に交換⇒性格変更、この作業を無駄に何回もやってしまいました。

異界の門では、結局ずのうめいせきで妥協したっていう感じです。

性格変更を実施

さて、懲りずにまた個性の薬・緑を使ったのかというと・・・使ってません。

連盟指令の報酬でもらったタマゴロン【おじょうさま】を使います。

 

性格 MP 攻撃力 かしこさ
おじょうさま 2999 2752 2999

配合値+999の時

 

ちなみに【おじょうさま】はこんな感じのステータス。

セクシーギャルをちょっと劣化させたようなステータスです。

 

f:id:tetsujins:20170513010503j:plain

レベル72ですでにMPが黄色になってしまいました。

そして、かしこさが【ずのうめいせき】の3300から比べると激減しました。

f:id:tetsujins:20170513010733j:plain

攻撃力は現時点のマックスは2132ですね。

これは結構伸びましたね。

とりあえず、この性格で暫くいきましょうかね。

育成が進めばまた気が変わるかもしれませんし。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです