【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

迷宮から抜け出せない

今週のイベントに参加できてる?

先週のメタル祭りの後半から迷宮に15スタミナ、日替わりとか酒場クエに5スタミナという配分で消費しています。

今週みたいなイベントならまったりと酒場クエでもしながらゴールド稼ぎをしたいところなのですが、いまだにレオさんゲットならずなので迷宮にスタミナを使わざるを得ない状態です。

 

これ、まさか取れずに終わるなんてことないよね?

 

いちおう毎日スタミナ配分をどうしようか天秤にかけるわけです。

 

日替わり、酒場クエで補助券やらお礼の品をゲットしつつゴールドを稼ぐか?

迷宮でレオさんゲットとジュエル、秘宝集めをするか?

 

で、毎日レオさんゲットとジュエル、秘宝集めのほうが優るので迷宮に15スタミナを使う感じです。

 

ただですねぇ、毎回レオさんに逃げられるので迷宮にいくとジュエル、秘宝集めがメインになるんです。

私の場合、迷宮は宝箱を回収しつつ最短距離を移動してジュエルのドロップ数が上限に達しなくても先に進んじゃうというスタンスなので、これはちょっと勿体ないぞと思うようになって・・・。

 

本日の迷宮の1階で、ドロップ数が1個だったんです。

たしか1階のドロップ数の上限は5個だったと記憶しているので(間違っていたらごめんなさい)4個もマイナスしている計算です。

これだと1週間で28個もマイナスじゃないですか。

さすがに勿体ないと思って、下に降りる階段まで到達していましたが、もう1周することにしまして。

 

この余分に回った1周で2個ドロップしましたので合計3個になりました。

 

ではもう1周・・・

 

・・・という気持ちにはなれず階下に降りました。

 

地獄のようなつまらなさだったもので耐えられませんでした。

もう少しでデスピサロの2回目の新生転生

f:id:tetsujins:20170518130113j:plain

とはいえソコソコジュエルも貯まってきてはいますのでもう少しでデスピサロの2回目の新生転生を実施できそうです。

あとグリーンジュエル4個です。

素材を交換するのでもいけますけど、来週は迷宮が刷新されますし同時に新たにレシピも追加されると思いますので、無駄遣いせずに貯まってから2回目はおこないましょうかね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです