【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【ストレスフリー】迷宮の1階で確実にドロップ5個

いまだレオさんゲットならず

全スタミナを迷宮に使ってます。

いまだにレオさんをゲットできていないもので・・・。

迷宮の1階はジュエルのドロップ数が5個が上限だと記憶しているのですが(間違っていたらすみません)、上限までパレードするのが苦痛なので最短ルートで階下に降りていました。

過去形なのは毎日迷宮をしていると、やはり勿体ないと思っちゃうんですよね。

最短ルートだとだいたい1個しかドロップしませんので。

これだとマイナス4個ですから、1週間で28個もマイナスとなる計算です。

さすがに何か対策を考えざるを得ません。

それで、いい方法が見つかりましたのでご紹介します。

迷宮の1階でドロップ5個をストレスフリーで確実にゲットする方法

自分で言うのもなんですが、我ながらあまりにも天才的なかなりいい方法だと思います。

これよりいい方法があったら教えていただきたい(笑)

正直、この方法を知ったら課金への概念も変わるのではないかと思います。

f:id:tetsujins:20170521090713j:plain

では、もったいぶってもしょうがないので答えを言います。

 

それは映画を見ながらパレード。

 

『なんだよ、そんなこと』とか思いました?

 

最後まで読むと納得すると思います。

あんた天才か?ってなりますから。

 

向かって右側の画面が映画ですけど真っ暗ですね。実際には映像が流れています。

スクリーンショットに撮ると映らないんですね。

複製の防止ですかね?すごい。

 

ターミネーター5(ジェニシス)を2年前に映画館で観たのですが、『そういえばジョンコナーってどうなったんだっけ?』と疑問になっちゃいまして、これは再度観て確かめなくてはと思ったのがきっかけ。

まあ、映画のことは置いておきましょう。

見たい映画を観ながらパレードですからジュエルを5個ゲットなんてすぐです。

分かりますよね?

なので、これも置いておきます。

ここからが重要です。

無料で観る方法 

映画を観ていますがこれは無料で観ています。

違法アップロードのやつとかではありません。

完璧に合法というか、新規の会員登録をすると30日間無料とかで観られるやつです。

ただ、ここまでは普通の人ならたどり着くやり方です。

ここからが天才的。

無料を超えたお金を貰ってみる方法

これ、実をいうとお金を貰って観ています。

『そんなバカな』と思うかもしれませんが本当です。

だから天才的な発見(笑)

 

厳密にいうと現金ではなくポイントを貰うのですが、換金も出来ますのでお金をもらうので間違いではありません。

ポイントを貰うとかいうと、知らない人は『また怪しいことを』と思うかもしれませんが、ごくごくメジャーなやり方です。

ポイントサイト経由でお金がもらえる?

 ざっくりとしたやり方を言うと、ポイントサイトを経由して30日間無料のレンタルを申し込みます。

そうすると直で申し込む場合に比べて、ポイントサイトにポイントが付与されますので、ユーザーからするとお金を貰ってレンタルをしていることになります。

 

例えるなら、買い物のときに現金で支払うのとカードで決済するのと原理は一緒です。

カードで決済すればポイントが付きますよね。

それと一緒です。

ちなみにポイントサイトで付いたポイントは現金に換金も出来ますし、Tポイントやウエブマネーにも交換できます。

ポイントは自分の好みの使い方で使えばいいかと。

では、私が実際にやったやり方を詳しくご紹介いたします。

ポイントサイトに登録

今回私が使ったポイントサイトです↓

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

まず、こちらのポイントサイトに新規登録していただいてから、ポイントサイト経由でサービスを利用します。

順を追ってご説明いたします。

新規登録後サービスを利用でポイントを貯める

さて、新規登録は無事にできましたでしょうか?

次に、私は今回【ツタヤ ディスカス】というサービスを利用して無料で映画を観たのですが、そこまでの手順を見ていきましょう。

f:id:tetsujins:20170521180949j:plain

【無料で貯める】タブをクリックします。

f:id:tetsujins:20170521181031j:plain

スタッフオススメ無料広告というのがでかでかと出ますのでコレをクリックします。

ちなみに、こちらはパソコンサイトの画面になっております。

スマホ用は表示が違うと思いますがやり方は同じです。

f:id:tetsujins:20170521181335j:plain

【ポイント獲得条件】というのがあるのでここは必ず確認してください。

獲得条件を満たしていないとポイントは付与されませんのでご注意ください。

f:id:tetsujins:20170521181513j:plain

こちらの【ポイント獲得条件】をよく読んでポイントを逃すことがないようにしてください。

f:id:tetsujins:20170521181646j:plain

 【POINT GET】をクリックするとTSUTAYAさんの登録サイトに飛びますので新規登録をしてください。

f:id:tetsujins:20170521181806j:plain

で、新規登録後ログインすると30日間無料でお試しいただけます。

ちなみに、ターミネーター5(ジェニシス)は540円のレンタル代がかかるのですが、ツタヤディスカスに登録した際に1080円分のポイントが付きますのでそれを使用すれば0円で借りられます。

動画配信なので郵送とかの手間も一切ありません。

※30日経過後は自動で会員継続するようなので毎月の支払いが生じます。もう使わないという場合は退会の手続きをお忘れなく。

 

で、ポイントサイトのほうのポイントは下記の交換先で交換が可能です。一部ですが載せておきます。

 

f:id:tetsujins:20170521182253j:plain

現金に交換。

f:id:tetsujins:20170521182255j:plain

アマゾンギフト券とかのギフト券に交換。

f:id:tetsujins:20170521182259j:plain

Tポイントやウエブマネーに交換。

これに交換すると実質的には無課金でも相当数の【しもふりにく】になると思いますよ。

 

f:id:tetsujins:20170521182628j:plain

ちなみに、今回の私のポイント付与はすでに1,850ポイント付いていますね。

1,850円分です。

【しもふりにく】にするなら4個分ですかね?

いやはや、これ知っている人はすでにやっていますよね。

ちなみに私は今回の無料で映画を観る方法で1円も使っていません。

頭のいい人なら更にこんなことも

f:id:tetsujins:20170521183916j:plain

こちらの【買い物で貯める】タブをクリックします。

f:id:tetsujins:20170521184141j:plain

例えばここの【楽天市場】を見てみましょう。

f:id:tetsujins:20170521184222j:plain

購入金額の1%のポイントが付きます。

これは楽天市場のポイント以外にもポイントサイトのポイントが付くことになります。ポイントの2重取りですね。

楽天市場で買い物することが多い人ならポイントサイトを経由して楽天市場にいって買い物をするだけでポイントの2重取りができます。

手間はかかりますが元手は同じですから経由したほうがお得です。

 

f:id:tetsujins:20170521184535j:plain

獲得条件を見ると1店舗ずつ別で決済をする必要があるのでそこは注意が必要かと思いますけど。

あとは、よく見てみると高額な案件もありますので自分に合ったものを探してみてください。

 まとめ

さて、ここまでお読みいただいて『そんなこと知っているよ』『前からやっていたよ』という方がいましたら、そんなあなたは天才ですね!すごいです。

 

迷宮の1階のつまらなさを紛らわそうとした所から、このような課金に対する概念すらも揺るがす(?)流れになりましたけど、いかがでしたでしょうか。

 

ここにもポイントサイトのバナーを張っておきます↓

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 


ポチッとしてくれるとうれしいです