【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

今後ギルドを変えるとしたら

所属ギルド【世界の秘密研究所】

本日久しぶりに曜日クエをしました。

肉を貯めていきますので、まずはこういう積み重ねから。

現在、私は緑の大陸 サシェツ村【世界の秘密研究所】という過疎ギルドに入会しています。

結構前からこのギルドに所属しています。

理由はランキングに入賞するためです。

人が少ない過疎ギルドなのでだいたい100位以内は確実に入賞します。

ちなみに今週は迷宮と通常パレードを半々でやっていますので、通常パレードに10スタミナしか使っていないにもかかわらず100位以内は確実です。

f:id:tetsujins:20170604220909j:plain

すばらしいかな、過疎ギルド。

 

日替わりクエも曜日クエもをやらなくなって久しいのでここで貰える【ふくびき補助券】は重宝しています。

 

さて、そんな過疎ギルドでちょっと問題発生ですよ。

 

この【世界の秘密研究所】・・・入会規約には【VIPライセンス】が必要とあります。

異界の門で攻略上ドルマ耐性が上がるギルドに移籍したり、ザキ耐性が上がるギルドに移籍したりすることもあるので、再度【世界の秘密研究所】に入会する際に【VIPライセンス】がなくては入会できません。

 

昔の福引で当てた【VIPライセンス】のストックがついに無くなってしまったんですねぇ。

バトルスタジアムの景品にもラインナップはされていますが、バトメダ700枚も使うのも勿体ない気がしますのでちょっと困っておるのです。

VIPライセンス不要の過疎ギルドを探せ

ということで、【VIPライセンス】がなくても入会できる過疎ギルドを探してみます。

現在、【世界の秘密研究所】には688人が所属していますがこの人数よりも少なければ即入会の候補になります。

 

ギルド名 人数 場所 入会条件
踊り手の一座 568 貿易船団~炎の大陸 近海 グリゴンダンス 1匹以上、ゆうきのメガホン 10個
あらくれパイレーツ 597 ウミウシ亭~炎の大陸 近海 がいこつ 1匹以上、ひとくいサーベル 1匹以上、うずしおキング 1匹以上
密林レンジャー部隊 692 サマワル村~炎の大陸 どくやずきん 1匹以上、じんめんじゅ 1匹以上
王立魔法研究所 702 ザザ城下町~荒れ地の大陸 キャラバンLV10以上、せいれいせき 5個、VIPライセンス 1個
炎の温泉組合 846 ラヴァツカの谷~炎の大陸 VIPライセンス 1個、登録料 10000G
ひみつの花園委員会 920 キルジャ村~中央の大陸 登録料5000G、花のみつ 10個、VIPライセンス 1個
お昼寝推進委員会 1003 リスナ村~緑の大陸 マタンゴ1匹以上、めざめの花10個
聖火の騎士団 1588 ザパタの町~炎の大陸 VIPライセンス 1個、フレイム 1匹以上、仲間モンスター 50匹以上
光の賢人会 2121 知の聖堂~光の大陸 キャラバンLv90以上、叡智の書 1個
セロー友の会 3393 セロー村~中央の大陸 登録料10000G、おどるほうせき 2匹以上
星の使徒 4471 バーニャの町~炎の大陸 まんげつのつぼ 10個

 2017年6月4日時点で5000人以下のギルドを少人数順に列挙するとこんな感じです。

 

ここからVIPライセンスが必要ないギルドに絞って特典も載せると、下記の通りになります。

 

ギルド名 人数 場所 入会条件
踊り手の一座 568 貿易船団~炎の大陸 近海 グリゴンダンス 1匹以上、ゆうきのメガホン 10個
あらくれパイレーツ 597 ウミウシ亭~炎の大陸 近海 がいこつ 1匹以上、ひとくいサーベル 1匹以上、うずしおキング 1匹以上
密林レンジャー部隊 692 サマワル村~炎の大陸 どくやずきん 1匹以上、じんめんじゅ 1匹以上
お昼寝推進委員会 1003 リスナ村~緑の大陸 マタンゴ1匹以上、めざめの花10個
光の賢人会 2121 知の聖堂~光の大陸 キャラバンLv90以上、叡智の書 1個
セロー友の会 3393 セロー村~中央の大陸 登録料10000G、おどるほうせき 2匹以上
星の使徒 4471 バーニャの町~炎の大陸 まんげつのつぼ 10個

 入会条件はこんな感じですね。

 

ギルド名 人数 特典
踊り手の一座 568 みかわし率 10%▲ 踊り封じ 1段階▲ バトル獲得G 30%▽
あらくれパイレーツ 597 かいしん率 5%▲ バギ 1段階▲ デイン 1段階▽
密林レンジャー部隊 692 IN時 上やくそう×1 IN時 まんげつそう×1 IN時 めざめの花×1
お昼寝推進委員会 1003 守備力 15%▲ 眠り 1段階▽  
光の賢人会 2121 かしこさ 30%▲ ドルマ 1段階▲ フール 1段階▲
セロー友の会 3393 IN時 うまのふん×1    
星の使徒 4471 すばやさ 20%▲ 混乱 1段階▲ マヒ 1段階▲

 ギルド特典はこんな感じです。

 

【踊り手の一座】が568人と一番少なくて競争率も低いですが、獲得ゴールドが30%減はゴールドの価値が上がった今だと痛いですねぇ。

上位は逆に獲得ゴールドが20%増になるようですが、これは上位に入賞できればいいですけど、入賞できなかった場合は痛すぎますからね。

ギャンブルになるので保留です。

 

【光の賢人会】が入会条件と特典も含めて良さそうな気がしますが、2121人と少し人数も多めです。

 

ん~やはり、我が【世界の秘密研究所】は優秀な過疎ギルドですねえ。

変えざるを得ない時が来たら本気で考えます。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです