【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

新登場SSモンスター【ドン・モグーラ】

新SSモンスター ドン・モグーラ

f:id:tetsujins:20170605222445j:plain

 6/6(火)0:00~新登場のSSモンスターです。

初期特技:芸術スペシャル【自分以外のモンスターをときどき混乱させる踊り】

パレードスキル:【自分が混乱させた時 味方のタイプ地上モンスターのテンションが1段階アップする】

 

テンションアップ系のパレードスキルが付いていますね。

最近の傾向はテンションアップ系ですね。

 

自分が混乱させた時にテンションアップということは、【芸術スペシャル】は地雷臭がしますので【こんらん攻撃】で通常攻撃、または【ぐるぐるボディ】を閃いてだいぼうぎょカベとかですかね。

【こんらん攻撃】機能が付いている【ツインクルタクト】が来週の交易イベントで買えるでしょうから、それを使えということですかね?

 

私の頭では有効な使い道が思いつきませんが、異界のボスで出てきたらイやな耐性です。

f:id:tetsujins:20170605223521j:plain

メラ&デインが半減なのでシャイニングボウ半減です。

マホトラも半減なのでMP管理にも気を回さないといけません。

 

まあ、異界の門ではこんなゆるキャラみたいなボスは出てこないでしょうね。