【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

次回のイベントBSについて

Sランク以下限定バトルスタジアム

7/4(火)~のイベントBSでSランク以下の限定バトルスタジアムが開催されます。

1000位以内に入れるようにメンバーを考えてみましょう。

その前に妄想パーティーを作ってみる

最近の傾向として上位の方たちは【マダンテ】を使っているみたいですね。

マダンテとはMP依存の炎ブレス系の呪文ダメージとのことなので、MPが高いことが第一です。

MP×呪文暴走(3倍)×テンションアップ(スーパーハイテンションなら3倍)

Sランク以下となると【バズズ】がMPが高いし魔神化が実装されていますね。

Sランク+650しあわせものだとMP1899。

魔神化すればMP2267~2367になります。

 

スーパーハイテンションで呪文暴走した場合のダメージは

2367×3×3=21303

炎ブレスの耐性が普通の相手なら21303ダメージが与えられることになりますね。

強いですねえ。

ブレイクブレスやマジックハックで耐性を下げれば更にダメージアップになります。

 

他のメンツを

レッドバロン【味方全体がタイプ地上の敵に攻撃呪文で与えるダメージを10%アップする】

デビルロード【味方全体の攻撃呪文で与えるダメージが5%アップする】

リトルライバーン【味方全体のブレス攻撃力が5%アップする】(マダンテがブレス攻撃になるのかは実際に使ったことがないので不明)

この辺で固められるとさらにダメージアップが狙えそうです。

 

まあ、バズズを+650まで配合してマダンテを移植して、レッドバロンを7体揃えている人なんか居ないでしょうが。

 

または、ランク差ボーナス狙いで魔神化しているFランクのベビーサタン辺りにマダンテを付けるとか・・・。

MPの伝授とかが大変そうですけど、仮にMP999まで上がっているとすると魔神化で1122~1273まで上がります。

 

スーパーハイテンションで呪文暴走した時のダメージは、

1273×3×3=11457

 

これにランク差ボーナスが加算されるので、Fランクが6ランク上のSランクを倒した時のボーナスは1.77倍です。

 

 

いくら最近の流行りだとはいえ、さすがにマダンテをFランクとかに移植する人はいないと思いますけど。

 

現実的に私の今持っているメンツでパーティーを組むと

 さて、妄想は終わりにして自分のパーティーを考えていきます。

今いるメンツで戦うしかありません。

 

『悲しいけど、これがモンパレなのよね』

 

サポートメンバーは【おうえん】を持っているモンスターをなるべく採用します。

今回も初撃でなんとかテンションアップさせてポイントを稼ぐ作戦でいきましょう。

 

ただ、アタッカーでかいしん率が高いのが【ライムスライム】しかいません。

攻撃力1200程度のライムスライムで高ポイントを稼ぐのは難しそうです。

唯一の救いは特性で【絶好調】を持っているぐらいです。

 

それか、マジンガ先生が攻撃力2500ほどありますし【ふうじん斬り】を持っているので、ちびちびと倒していくか。

 

それか、マジンガ先生とライムスライムのダブルアタッカーでいくか。

 

または、Dランクのライムスライムをかいしん率30まで配合して攻撃力をカンストさせれば、ランク差ボーナスが狙えるかもしれないですが・・・イカン、また妄想が入ってしまいました。

 

いずれにしても、アタッカーをどうにかしないといけませんが、あと1ヶ月で何ができるかな?

 

 マジンガ先生のかいしん率上げ?

 

ん~、やりませんね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです