【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

この3ヶ月間

3年7か月

2013年10月~モンパレをプレイしはじめて3年7か月経ったようです。

メインクエストの達成日を見てみると、クロナが仲間になったのが10月27日なのでこの日から始めたのかな?

1日分のスタミナで達成できたのでしたっけ?まったく覚えてません。

 

いや~、一つのゲームでこんなに長期にわたってプレイしたのもはじめてなので、どういう感情を持っていいのかとまどいますが・・・。

 

これだけ長期にわたってプレイしてましたので、途中でダレる時もありました。

ログインすらしない時もあったわけです。

 

しかし、前々回の【異界の門】レベル8アビスワールド強をクリアできなかった時から真面目にプレイしています。

このブログを書いているのもそうですしね。

 

前々回の異界の門で惨敗してから異界の門レベル8をクリアするためにモンスターの育成を進めてたのですが、この3ヶ月は濃かったのでちょっと振り返ってみましょう。

アタッカー育成

異界の門レベル8クリアに最も重要な【火力】を出すためには、まずは攻撃力の高いモンスターを育成しないわけにはいきません。

3月6日(月)に探検SPでゲットできた【ムドー】がアタッカーとして加わりました。

そして、つい先日攻撃力がカンストしました。

f:id:tetsujins:20170609000913j:plain

165のロトのつるぎを装備して攻撃力3545です。

イベントのローテーションの関係もありますが、タマゴロンがうまい具合に使えたのでゲットしてから2ヶ月ぐらいで攻撃力が3000を超えて戦力になりましたからね。

他にもミルドラースやサポートメンバーの育成もあり、前回の異界の門はなんとかレベル8をクリア出来たわけです。

 


 したっぱ探検

この3ヶ月間、したっぱ探検をガンガン回しました。(主に【探検SP】の時にですが)

ダッシュの鈴の使用量などから換算するとこの3ヶ月でおそらく8,000匹ぐらい来て8,000匹ぐらい伝授で飛ばしていると思います。

f:id:tetsujins:20170609032423j:plain

2014年3月11日のアップデートで【まもののエサ】が実装されましたので約3年で32,767個使ったことになります。

この四分の一をこの3ヶ月で使ったことになりますね。

いやはや、本当に真面目にモンパレしてましたねぇ。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです