【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

勝負の日に備えて

私のパーティーにもそろそろニュータイプ魔王が来てくれないと、インフレについていけません。

このままインフレについていけないと私のパーティーが『ザクしかいないパーティー』なんてことになりかねません。

ちょろちょろ放出してゴミをつかまされている場合ではありません。

とりあえず100個あれば勝負できると思いますので100個は貯めようと思います。

どれぐらいで100個になるやら・・・半年ぐらいですか?

ここ最近の探検SPの開催間隔

ここ数ヶ月の【探検SP】開催日時を調べてみました。

直近のものから掲載すると、下記のような感じになります。

1ヶ月に1~2回という頻度で開催されています。全部に参加していたら肉など貯まりませんね。

 

2017年5月30日~6月5日

目玉は新登場の【魔女グレイツェル】

テンションアップ系の特技実装。

f:id:tetsujins:20170611215722j:plain

2017年5月2日~5月8日

新登場【暗黒神ラプソーン

f:id:tetsujins:20170611215731j:plain

2017年4月4日~4月10日

新登場【ドルマゲス

f:id:tetsujins:20170611215740j:plain

2017年2月28日~3月6日

新登場【魔王オルゴ・デミーラ

初期特技、パレードスキル、見た目・・・全てにおいて右に出るモンスターは居ないニュータイプ

f:id:tetsujins:20170611215748j:plain

2017年1月31日~2月6日

新登場【凶エスターク

ここからテンション系のパレードスキルを持ったモンスターが続々登場することになります。

f:id:tetsujins:20170611215756j:plain

2017年1月3日~1月10日

新登場【大魔王デスタムーア

f:id:tetsujins:20170611215801j:plain

2016年12月27日~2017年1月2日

【魔王ミルドラース

f:id:tetsujins:20170611215804j:plain

2016年11月29日~12月5日

新登場【スーパーキラーマシン

f:id:tetsujins:20170611215809j:plain

2016年11月1日~11月7日

新登場【魔王ミルドラース

強力な体技系特技【魔風弾】の登場です。

f:id:tetsujins:20170611215812j:plain

2016年10月4日~10月10日

f:id:tetsujins:20170611215817j:plain

 

これより過去になると8月に30周年の際の探検SPが開催されています。

 

さて、半年間は探検SPを無きものとして過ごさなくてはならないのですが、6~7回分の【探検SP】を無視できますかね?

 

狙いはニュータイプ筆頭の【魔王オルゴデミーラ】なんですが、例え半年後でもゲットできれば勝ち組確定なので我慢しましょうかね。

 

パーフェクトジオングみたいなのが実装されたらどうなるか分かりませんけど。

 

  1. 魔王オルゴ・デミーラ
  2. 魔王ミルドラース
  3. ドルマゲス

とりあえず現時点ではこの順番で欲しい。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです