【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【イベント情報】交易商人あらわる!

明日からのイベント【交易商人あらわる!】

先週、告知がありましたとおり、明日からのイベントは【交易商人あらわる!】です。

f:id:tetsujins:20170612193112j:plain

イベント期間は、6/13(火)6:00~6/19(月)5:59までです。

前回の【交易商人あらわる!】との違いは?

前回と違うところは、前回はドロップしなかった酒場クエと日替わりクエがドロップ対象となったようです。

他にも交易商人を襲う【ぬすっとたち】というのが現れ、【ぬすっとたち】を懲らしめるとお礼として【交易チップ】が貰えるようです。

公式ページによると沢山ドロップするみたいです。

f:id:tetsujins:20170612193455j:plain

前回は初のイベントということで手探りでやっていましたけど、ストーリーの後半の大陸ほど【交易チップ】は沢山ドロップすると公式ページにも記載されています。

出来れば無駄なパレードはしたくないので、残っている酒場クエをやろうかな。

f:id:tetsujins:20170612194102j:plain

前回は【交易チップ】1000枚で【交易手形】が貰えましたけど、今回は500枚の次は2000枚に変更ですね。

最大で【交易手形】5個まで貰えるようです。

【交易チップ】の落ち方が前回と一緒の仕様なら2000枚以降は到底届かない数なので諦めます。

今回新たに追加された【ぬすっとたち】がどのくらいの頻度で出てきて何枚ぐらいお礼でドロップするのかにもよりますけど。

これは明日プレイしてみてから判断します。

交易キャンプのアイテム

f:id:tetsujins:20170612194548j:plain

値段にもよりますけど【赤タマゴチケット】は買えるだけ買います。

あとはジュエルチケット、秘宝チケットは買うと思います。

他のは値段次第ですかね。

前回はボッタクリともいえるほど高かったですからね。

その辺も改善されているといいのですが。

ゴールド2倍キャンペーンも同時開催

f:id:tetsujins:20170612200340j:plain

これはありがたい。

カンダタさんを入れてパレードします。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです