【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【交易商人】初日の感想

交易商人 初日のドロップ数

日替わりクエ

f:id:tetsujins:20170613075948j:plain

f:id:tetsujins:20170613075958j:plain

f:id:tetsujins:20170613075953j:plain

3スタミナ使用で11枚・・・決して多くはない数かと。

曜日クエ

前回は曜日クエはドロップしなかったのでドロップするだけでもありがたいです。

f:id:tetsujins:20170613080318j:plain

光の大陸ウルートの町にて。

16匹討伐で5枚。

これも多くはない数ですね。

ぬすっとたちを討伐

今回から新たに追加された【ぬすっとたち】を懲らしめる。

f:id:tetsujins:20170613080634j:plain

このようなアイコンが突然登場します。私の場合、20スタミナで2回ありました。

f:id:tetsujins:20170613080750j:plain

中に入るとこのような感じです。

バトル自体は連盟指令の手下戦に似ています。

初見で相手の強さも読めなかったので火力が出せるフルメンバーで挑みましたが、カンスト魔王が1体でもいれば余裕です。

つよさレベル1だと【交易チップ でやすさ】は0.5(?)ですかね?

実際にドロップした枚数は、8匹討伐で15枚。

f:id:tetsujins:20170613081120j:plain

これは通常パレードと比べてかなり多いです。

【交易チップ でやすさ】0.5(?)でこれだと【交易チップ でやすさ】が最大5(?)の時は何枚ドロップするのでしょう?

単純に10倍で150枚?

f:id:tetsujins:20170613081631j:plain

ちなみに2回目の時は6匹討伐で12枚。

【交易チップ でやすさ】は1回目と同じ0.5(?)です。

初日の合計ドロップ数

f:id:tetsujins:20170613081820j:plain

166枚。

前回に比べたらドロップしやすくなっているみたいです。

日替わりクエ、曜日クエ以外の通常パレードは【地下世界】の酒場クエをやっていました。

ただ、この調子だと6日間で1000枚がやっとです。

2000枚に届かないなら500枚で止めて迷宮に行った方が良さそうです。

カギを握っているのは【ぬすっとたち】ですかね。

【交易チップ でやすさ】が上がっていけば、2000枚のチャンスはあるかもってところです。

値下げされた交易品

前回のぶっ飛んだ高額品から手が出しやすい値段になりました。

f:id:tetsujins:20170613083040j:plain

うろこのよろいは15000G

f:id:tetsujins:20170613083045j:plain

さんぞくのオノは30000G

f:id:tetsujins:20170613083655j:plain

赤タマゴチケットは600000Gとまだ高額ではありますが、前回の700000Gから値下げされたので良しとしましょう。

ちなみに【うろこのよろい】と【さんぞくのオノ】は激安になりました。

前回は↓こんな感じ。

f:id:tetsujins:20170613083930j:plain

もう、9割引きとか8割引きですよ。

【うろこのよろい】と【さんぞくのオノ】は買えるだけ買います。

 

まさか、来週あたりに中央の大陸で強力な武器と防具が売られるフラグじゃないですよね?

 


ポチッとしてくれるとうれしいです