【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【交易商人】2日目ぬすっとたちレベル4で32個ドロップ

【ぬすっとたち討伐】レベル4で32個ドロップ

今回の交易商人から実装された【ぬすっとたち】をこらしめて交易チップをゲットするやつですが、大量にドロップするようなので積極的に利用したいと思います。

 

本日も昨日と一緒で20スタミナで2回発生しました。

f:id:tetsujins:20170614124619j:plain

1回ごとに【レベル】が1つづつ上がっていくようです。

計3回目の挑戦なので【つよさレベル3】になりました。

(交易チップ でやすさ)は0.5(?)のままです。

アタッカーをピサロのみでやってみました。

f:id:tetsujins:20170614124602j:plain

 

30秒の時間内に討伐はできましたが、ドロップは7個とイマイチ。

通常パレードと全く変わらないドロップ数でした。

う~ん、30秒の時間制限はありますが、早く討伐するとドロップが増えたりするのでしょうかね?

f:id:tetsujins:20170614125331j:plain

本日2回目の【ぬすっとたち】討伐。

計4回目の挑戦なのでレベル4になりました。

そして(交易チップ でやすさ)が1(?)になりました。

討伐するまでの時間も関係あるのかと思い今回は火力のあるメンバー5体で挑戦しました。

f:id:tetsujins:20170614125609j:plain

制限時間30秒で残り9秒のところで討伐完了。

ドロップ数は【交易チップ でやすさ】が上がったこともあり32個と大幅に増えました。

ギラグレイドとかドルマドンなどの魔法で狩っていった方が時間の節約になるのかな?

これは明日試してみます。

交易商人2日目の結果

f:id:tetsujins:20170614130902j:plain

158枚でした。

昨日(166枚)のほうが多かったですね。

日替わりクエ、光の大陸の曜日クエ、【ぬすっとたち】の討伐2回とここまでは昨日と全く一緒でしたが、酒場クエが【魔獣の世界】になりましたのでドロップ数が落ちたみたいですね。(昨日は【地下世界】の酒場クエ)

やはり、公式ページに書いてあった通りストーリー後半のマップのほうがドロップしやすいみたいです。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです