【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【交易商人】最終日まとめ

昨日の時点で2000枚を達成しましたので本日はどうするか?

迷宮に行ってもよかったのですが、赤タマゴチケット5枚で300万ゴールド(厳密にはここから3%オフ)もするので、3000枚の5%オフまでやるのもアリかなと。

【ぬすっと討伐】自体も何気に楽しいし。

昨日で2156枚なので、あと844枚で達成なんですよね。

【ぬすっと討伐】の発生次第でクリア出来そうな数値なのでやってみます。

全然届かない場合はそれはそれで諦めもつくし。

【ぬすっと討伐】レベルの上昇でドロップ数も増加

f:id:tetsujins:20170618100824j:plain

レベル24からは出やすさが3.5になります。

f:id:tetsujins:20170618095131j:plain

本日の最高ドロップは192枚でした。

で、【ぬすっと討伐】の発生が4回とちょっと少な目でした。

結果は791枚。(ぬすっとレベル23~26)

f:id:tetsujins:20170618101144j:plain

合計で2947枚となりました。

3000枚まであと53枚じゃないですか・・・。

もう1回【ぬすっと討伐】の発生があったら確実に届いていたのに・・・。

f:id:tetsujins:20170618101514j:plain

ここまできたらやるしかないでしょ。

ニンジン2本追加で【ぬすっと討伐】が発生して無事に3000枚を超えました。

これで全品5%オフで購入できます。

まとめ

今回で2回目の開催でしたが1回目の時に比べると格段に良くなっていました。

【ぬすっと討伐】の導入で全く見向きもされなくなっていた呪文が見直されましたし、【ぬすっと討伐】自体が意外と楽しめるシステムでした。

情報によるとレベル45まであるみたいなのでどこまで行けるか試したいと思ったくらいです。ちなみに私は今回はレベル27までクリア。

このおかげでストーリーの更新がなくても全然イケるところまで改善されていたと思います。

上から目線の感想で申し訳ないですが。

現在の育成状況でタマゴロンが圧倒的に不足しているので今回+25が5個ゲットできましたので非常においしいイベントでした!(^^)!

要望としては交易キャンプの商品がまだ高額なんじゃないかなと。

安くなったとはいえ赤タマゴチケット5枚で300万ゴールドはちょっと・・・というかかなりキツイです。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです