【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【イベント情報】連盟指令!ブラックボックスから 金の王像を取り戻せ!

連盟指令!ブラックボックスから 金の王像を取り戻せ!

f:id:tetsujins:20170619190419j:plain

イベント期間

6/20(火)6:00~6/25(日)23:59まで

報酬

連盟指令は報酬が豪華ですからやらなくては勿体ないです。

任務達成報酬と順位報酬と個別報酬がもらえます。

どこまで参加するのかは個人次第ですが、ニンジンと時間に余裕があれば上位を狙ってみるのもアリですかね。

任務達成報酬

6月20日(火)
 第1任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第2任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

6月21日(水)
 第3任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第4任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

6月22日(木)
 第5任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第6任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

6月23日(金)
 第7任務(6:00から12:59まで):金のふくびき券×1
 第8任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

6月24日(土)
 第9任務(6:00から12:59まで):しもふりにく×1
 第10任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×1

6月25日(日)
 第11任務(6:00から12:59まで):しもふりにく×1
 第12任務(17:00から23:59まで):タマゴふくびき券×2

順位報酬

f:id:tetsujins:20170619191042j:plain

個別報酬

 10個:ふくびき補助券
 50個:ミミックの車輪
 100個:ジュエルチケット
 200個:銅のふくびき券
 300個:ランクの紋章E
 500個:ミミックの荷台
 750個:銀のふくびき券
 1,000個:ランクの紋章D
 1,500個:ミミックのほろ
 2,000個:ランクの紋章C
 3,000個:金のふくびき券
 4,000個:ランクの紋章B
 5,000個:秘宝チケット
 7,500個:ランクの紋章A
 10,000個:ルーキーエッグ ボーナス:みかわし率+0.2
 15,000個:ルーキーエッグ ボーナス:かいしん率+0.2
 20,000個:ちいさなメダル×20
 30,000個:ランクの紋章S
 40,000個:称号「王像コレクター」
 50,000個:ミミック(ランクSS)
 100,000個:タマゴふくびき券
※100,000個以上になると、50,000個おきに「タマゴふくびき券」

個人的には【ちいさなメダル】が50個→20個に大幅に減ったのが痛い。ガビーン

最近では探検SPで【鈴】に交換してガン回ししていたのですが、その目論見がくずれました。

今回のボスは【ブラックボックス

ひとくい箱・ミミック系の見た目なのでぶっしつ系ですかね。

そうすると【バギ】が弱点になるのかなぁ?

【魔風弾】が有効になりそうですね。私は持ってないので関係ないですけど。

前回は【シャイニングボウ】が弱点で取りやすかったですけど、今回は【シャイニングボウ】の耐性はどうなりますかね。

f:id:tetsujins:20170619211001j:plain

今回のつまみ役はアルケミストンかな!?

 


ポチッとしてくれるとうれしいです