【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

連盟指令ブラックボックス初日

ブラックボックスの耐性

みんな持ってるコスパ最高のシャイニングボウは軽減

バギが弱点なので【魔風弾】【百獣拳】などバギ属性の特技は有効

特に今回は【魔風弾】が強力なダメージソースになりますね。

ボーナスの揃い具合やドロップ数

前回の竜王の時は【ドロップ2倍】と【時間延長】がほぼ同時に揃い、かつシャイニングボウが弱点でしたので、999個を取れない方が逆に難しい設定でした。

そのおかげで、ほとんどのプレーヤーが999個の倍数で揃っていましたから、報酬が貰える各順位のボーダーが跳ね上がり、なかなかのチキンレースでした。

今回はシャイニングボウが軽減、かつ【ドロップ2倍】と【時間延長】がなかなか揃わないので火力がないパーティーだと999個を取り続けるのは難しいと思います。

 

これをどう捉えるか?

 

これは火力の違いでドロップ数に差をつけ

順位をばらけさせるための・・・

運営側の・・・配慮!

 

ん~、イマイチで分かりづらいなぁ。

元ネタはユーチューブで【カイジ ものまね】で検索すると出てくるかと思います。

メンバー構成

f:id:tetsujins:20170620204830j:plain

 

モンスター 特技 耐性
やまたのおろち つるぎのまい 無属性
魔剣士ピサロ つるぎのまい 無属性
ムドー シャイニングボウ 軽減
デスピサロ シャイニングボウ 軽減
ミルドラース イオマータ 弱点
メラゴースト バイシオン
メトロゴースト バイシオン
アルケミスト つまみ

 バイシオン役でドルイドを入れていたところ、ブラックボックスが毎回【ザキ】を唱えてくるので、摘まむのも面倒なのでザキ無効のメトロゴーストにしました。

初日の獲得数は

前回の楽々仕様のせいでヘタクソになっていましたね。

【斬撃アップ】【ドロップ2倍】が揃っていたのでとりあえず1回やってみたのですが、メガホンを前回の時のような感じで適当に2~3個使用してたら800台でした(>_<)

残念ながら私の所には【魔風弾】が備わっておりませんので、前回のメガホン使用量では999個は取れませんねぇ。

何回かやってコツがつかめてきて【ドロップ2倍】ならだいたいメガホン5個で999個は取れるようになりましたけど、メガホン出しのタイミングがまだ慣れないなあ。

1回ラクを覚えると戻すのが大変ですね。

 

f:id:tetsujins:20170620205258j:plain

計18回やって17,763個

3回ほどミスりましたね。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです