【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

連盟指令ブラックボックス2日目 百獣拳に頼る

2日目終了時点でのドロップ数

昨日18回やったと記事に書きましたが、あの後【呪文2倍】と【ドロップ2倍】のボーナスが揃っているのを見てしまい1回追加してしまいました。

なので初日は19回やったことになります。

999個取れるのを前提で計算すると51回やれば50,000個に届きますから目安として書いておこうかなと思います。

ちなみに私は今回すでに3回ほど999個を逃してしまってますので、ざっくりとした目安になりますが・・・。

2日目は午前6回、午後4回で合計10回やりました。

f:id:tetsujins:20170621193847j:plain

初日からのトータルでは29回やったことになります。

百獣拳を伝授

さて、2日目に10回やりましたが1回999個を取れませんでした。

何故なのかは分かりません。

端的に言えば【火力】が足りていないのでしょう。

※【ドロップ2倍】のボーナスの時に入ります。

 

今回のボスはバギ弱点なので【魔風弾】があれば一番いいのですが、残念ながら持っていません。

・・・がしかし、トータルの与ダメージでは劣りますが、バギ系の特技【百獣拳】なら持っています。

正直、これを伝授するのに相当迷いました。

超おうぎの書を使うし、【百獣拳】を1つしか持っていないし、ダメージ計算をシミュレーションしましたが、劇的なアップを見込めるわけではありませんし・・・。

f:id:tetsujins:20170621200612j:plain

でも、結局伝授しちゃうのですが(笑)

攻撃力3480のムドーに持たせてみました。

f:id:tetsujins:20170621200743j:plain

ダメージは、ちょっと見えづらいですが、非かいしんの場合、

11193、12288、12213、12024で計47718ダメージ。

※バイキ状態でスーパーハイテンション

f:id:tetsujins:20170621201217j:plain

かいしんが出ると26295ダメージ。

※バイキ状態でスーパーハイテンション

 

百獣拳は非かいしん時のダメージが強いから安定してダメージを稼げるようになりました。

 

※2017年7月追記 今回の連盟指令で【百獣拳】はMVP特技といえる活躍をしました。相当使えます。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです