【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

やみのブレスって使えるの?

やみのブレスって使えるの?

本日のメンテナンス明けから新たに登場した迷宮の門のボス【ブラックドラゴン】が初期特技で持っています。

f:id:tetsujins:20170626183025j:plain

この【やみのブレス】ですが、使えるのでしょうか?

【消費MP51 エリア内の敵 全員に ドルマ系の ブレスダメージ】

 

wikiで調べてみたらブレス系の特技ですが【賢さ】に依存するようです。

ダメージが320~920?となっています。

ブレスで920は強いですね。

これぐらいダメージが出れば使い道がありそうです。

あっ、強いといっても異界の門の高レベルステージとか連盟指令とかバトスタでの使用を前提では書いていませんからね。

 

どこで使うかと言ったら【交易商人】で使えるかなと。

 

ただですね、この920という数値は一体賢さがいくつで出るのでしょうか?

2999ですか?

それともインテ込みで6000近くまで上がった時でしょうかね?

交易商人のためだけにSS魔王に伝授はさすがに勿体ないからやりませんけど。

凶スカルゴンで試してみた

f:id:tetsujins:20170626231918j:plain

こちらの凶スカルゴンも初期特技でやみのブレスを持っていますので試し打ちをしてみました。

いつぞやの迷宮の門でゲットしたモンスターだと思いますが【やみのブレス】を撃つのはこれが初めてです(笑)

ちなみに【賢さ】は652です。

f:id:tetsujins:20170626232113j:plain

ドルマ系のブレス攻撃なのでドルマ耐性が普通のモンスター相手だと495ダメージです。

f:id:tetsujins:20170626232306j:plain

ドルマ弱点の相手には606ダメージ。

意外と出ますね。

ブレス系特技を舐めていました。

 

でも、このダメージだとバギムーチョなどの最上級呪文のほうが上です。

賢さをドーピングして試し打ち

f:id:tetsujins:20170626234027j:plain

エスタークとインテリンを使用して賢さを999まで上げて撃ってみました。

f:id:tetsujins:20170626234100j:plain

ドルマ普通耐性には627ダメージ。

f:id:tetsujins:20170626234126j:plain

ドルマ弱点耐性には768ダメージ。

【賢さ】が652⇒999に347上がったことでダメージが26.6%ほど増えましたね。

これで【賢さ】が999を超えてくるとダメージ増加が緩やかになるのかな?

ブラックドラゴンが撃つと?

モンパレの成長予想で有名なサイト様で早くも【ブラックドラゴン】の成長予想が掲載されていました。詳しく知りたい人は(もんぱれ 道具箱)で検索してみてください。

配合値+650の【ずのうめいせき】で【賢さ】が2019になるようですね。

これでどのくらいのダメージが出るのでしょうかね?

 

それと、ちなみにですが凶スカルゴン+650の【ずのうめいせき】は【賢さ】が2113になります。

 

【賢さ】が2000でダメージがどのくらい出るのか試したいですがタマゴロンもないので無理です。

誰かやってくれないかな。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです