【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

○○ボディを発動させないためには

○○ボディを発動させないためには

最近の異界の門で登場する○○ボディを持った敵モンスター対策には【体技】と【踊り】の特技を使うことが有効なのは昨日の記事に書きました。

 


 もう一つの対策としては耐性が良いモンスターをアタッカーで使うことですかね。

仮にビリビリボディを持った相手でも、こちらのアタッカーがマヒ無効なら関係ないですからね。

 

特性 効果 対象となる耐性
ビリビリボディ 攻撃してきた相手を時々マヒさせる マヒ
どくどくボディ 攻撃してきた相手に時々どくをあたえる どく
マホキテボディ 攻撃してきた相手のMPを時々うばう マホトラ
スヤスヤボディ 攻撃してきた相手を時々ねむらせる ねむり
ぐるぐるボディ 攻撃してきた相手を時々混乱させる こんらん
ヘロヘロボディ 攻撃してきた相手を時々おびえさせる マインド
もやもやボディ 攻撃してきた相手を時々マヌーサ状態にする マヌーサ
あんこくボディ パレード中 上限を超え HPが1000アップし 攻撃してきた 相手の行動を 時々 ふうじる マインド

○○ボディの一覧表

 

上記の○○ボディを発動させないような耐性が良いSSランクをちょっと調べてみました。

 数が多い関係でランキング形式で掲載します。

それとランキングも私の独断で決めていますので異論があっても知りません(笑)

念のため言っておきますが、【耐性】もあくまで○○ボディを発動させないためにフォーカスした耐性ですからね。

 ○○ボディを発動させない耐性を持ったモンスターランキング

1位 大魔王デスタムーア(魔神化)

   

特性 対象となる耐性 大魔王デスタムーア
ビリビリボディ マヒ 半減
どくどくボディ どく 半減
マホキテボディ マホトラ 無効
スヤスヤボディ ねむり 無効
ぐるぐるボディ こんらん 無効
ヘロヘロボディ マインド 無効
もやもやボディ マヌーサ  
あんこくボディ マインド 無効

 マヌーサのみ耐性がありませんが他はほとんどが無効、マヒと毒が半減ですがマジックバリアの使用で無効になります。

 

2位 ムドー(闘神化)

 

特性 対象となる耐性 ムドー
ビリビリボディ マヒ 無効
どくどくボディ どく 軽減
マホキテボディ マホトラ 半減
スヤスヤボディ ねむり 反射
ぐるぐるボディ こんらん 無効
ヘロヘロボディ マインド 半減
もやもやボディ マヌーサ 無効
あんこくボディ マインド 半減

 マジックバリアの使用で毒以外は全て無効になります。

魔神化の場合はマヒが半減でマインドが無効になります。

 

3位 デスピサロ(守護神化)

 

特性 対象となる耐性 デスピサロ
ビリビリボディ マヒ 半減
どくどくボディ どく 無効
マホキテボディ マホトラ 半減
スヤスヤボディ ねむり 半減
ぐるぐるボディ こんらん 半減
ヘロヘロボディ マインド 無効
もやもやボディ マヌーサ 半減
あんこくボディ マインド 無効

毒とマインドが無効。

あとは半減ですがマジックバリアを使用すれば全て無効となります。

壁として使用するプレーヤーが多数を占めると思われますがアタッカーとして使用しても○○ボディの影響を受けづらそうな耐性です。

 

 

4位 魔王ミルドラース(闘神化)

 

特性 対象となる耐性 魔王ミルドラース
ビリビリボディ マヒ 無効
どくどくボディ どく 半減
マホキテボディ マホトラ 半減
スヤスヤボディ ねむり 無効
ぐるぐるボディ こんらん  
ヘロヘロボディ マインド 無効
もやもやボディ マヌーサ  
あんこくボディ マインド 無効

混乱とマヌーサに耐性がなく、毒とマホトラが半減。

マヒ、眠り、マインドが無効。

 

5位 オルゴ・デミーラ(魔神化)

 

特性 対象となる耐性 オルゴ・デミーラ
ビリビリボディ マヒ 無効
どくどくボディ どく  
マホキテボディ マホトラ 半減
スヤスヤボディ ねむり 半減
ぐるぐるボディ こんらん 無効
ヘロヘロボディ マインド 無効
もやもやボディ マヌーサ  
あんこくボディ マインド 無効

毒とマヌーサに耐性がありませんが他は半減以上。ちなみにこれは変身前のオルゴ・デミーラです。

 

6位 スーパーキラーマシン(闘神化)

 

特性 対象となる耐性 スーパーキラーマシン
ビリビリボディ マヒ  
どくどくボディ どく 無効
マホキテボディ マホトラ 無効
スヤスヤボディ ねむり 無効
ぐるぐるボディ こんらん 弱い
ヘロヘロボディ マインド 無効
もやもやボディ マヌーサ  
あんこくボディ マインド 無効

 マヒとマヌーサが普通で混乱が弱い。あとは無効。

 

勝手にランキング形式で掲載しちゃいましたが、実際に使ってみないとそのモンスターの良し悪しは分かりませんので参考程度で見てください。

ここには掲載しなかったモンスターのほうが使い勝手が良いという場合もありますし。

今回の記事はあくまでも○○ボディを発動させないことにフォーカスしています。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです