【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【強敵出現!】4日目スカウト成功

スカウト成功

f:id:tetsujins:20170630161704j:plain

ベビーパンサー(ツインクロー)

今回の強敵出現!で初のスカウト成功です。

やった!

f:id:tetsujins:20170630102515j:plain

 おばけキャンドルヘルファイア

続けておばけキャンドルヘルファイア)もスカウト成功。

バイシオン習得

昨日の記事で書いたように本日はバイシオンを狙っていきます。

さて、6体いますがうまいこと付いてくれるか? 

結果ですが1発目にJOKERに付きました。

f:id:tetsujins:20170630161930j:plain

幸先が良いぞ。

初のスカウト成功もありましたので、いい気分でパレードできました。

気分もよくなったのでニンジンを追加してしまった。

先日の連盟指令で随分とバトメダを使って減ったにもかかわらずまた使ってしまった。

まあ、今回の強敵出現!はふくびき券のドロップ率が良いのでOKでしょう。

ちなみに、他の5体はバイシオン習得ならず。

ヘルファイア試し打ち

早速入手したばかりのヘルファイアを試してみます。

ヘルファイアもブレス攻撃ですがやみのブレス同様に【賢さ】に依存するようです。

消費MP56【エリア内の敵 全員に炎ブレス系 特大ダメージ】

f:id:tetsujins:20170630104602j:plain

まずは賢さ268の時のヘルファイア

f:id:tetsujins:20170630104644j:plain

ダメージは348

f:id:tetsujins:20170630104712j:plain

続いてインテリンを使用して賢さを999にした時のヘルファイア

f:id:tetsujins:20170630104754j:plain

ダメージは831

賢さが999の時点では【やみのブレス】よりもダメージが出ますね。

 

交易商人で使えると思いますが、Cランクのおばけキャンドルでは【賢さ】が999にすら届きませんので、今後使うことがあるのかどうかもあやしいです。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです