【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【強敵出現!】まとめ

6日目成果は?

スカウト成功なし

金福なし(今のところ0枚)

銀福1枚

銅福そこそこ

福引補助券そこそこ

ビックリするぐらい書くことがありませんでした。

 7日目・・・ついに最終日です

さて、【強敵出現!】も最終日です。

ドラゴンソルジャー(ブレイクブレス)が取れれば今回の【強敵出現!】は大勝利だったと言えるのですが結果は?

その前にブレイクブレスをどこで使う予定なのかを書いておきます。

ブレイクブレスの使い道

異界の門の高レベルステージで使えるかな?と考えてます。

現時点でハックを使いたい場合は大賢者ホイミスライムのマジックハックしか選択肢がないもので、選択の幅を広げておきたいのです。

最近の異界の門のメンバー構成が、

壁1

アタッカー4

サポート3

となってますのでバイシオン役を2体入れるとサポート枠が1つしか残らずギリギリなんです。

なので、アタッカーにブレイクブレスを持たせて、ハックと斬撃の両刀使いを1体作っておきたいんです。

ドラゴンソルジャーを狩っていくが・・・

ただ、ここまでドラゴンソルジャーは1日2回ぐらい倒してますが未だスカウト成功はありません。

 

そして、おそらく最後のスカウトチャンスになるかと思われたものも

 

f:id:tetsujins:20170703153956j:plain

スカウト失敗

f:id:tetsujins:20170703154028j:plain

ガビーン(。>ㅅ<。)おわた

 

いや・・・

 

『まだだ。まだ終わらんよ。』

 

 ということで、最終日にムキになってニンジン追加しちゃいましたよ。

7日目成果

 3~40本ほど追加したような気がします。

 

f:id:tetsujins:20170703154123j:plain

トロルキング(大地の怒り)2体目ゲット

f:id:tetsujins:20170703154200j:plain

ベビーパンサー(ツインクロー)2体目ゲット

f:id:tetsujins:20170703154233j:plain

ベビーパンサー(ツインクロー)3体目ゲット

f:id:tetsujins:20170703154325j:plain

ベビーパンサー(ツインクロー)4体目ゲット

f:id:tetsujins:20170703154400j:plain

しりょうのきし(つるぎのまい)初ゲット

 

f:id:tetsujins:20170703154805j:plain

金の福引券 初ゲット

 

そして・・・

ドラゴンソルジャー(ブレイクブレス)は

f:id:tetsujins:20170703193656j:plain

これが本当にラストチャンスなんですが、

f:id:tetsujins:20170703193739j:plain

Ω\ζ°)チーン

 

おわた。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです