【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

超大型アップデート

超大型アップデート

さて、公式のアップデートのお知らせにも書いてありましたのでご存知の方も多いかと思いますが、HPなどのステータスの上限が開放されましたね。

というか、【闇の覇者 竜王】の実装とか、竜王と配合出来るとか、Sランク以下限定のバトスタのこととか、探検SPとか、Sランク以上モンスター同士の配合が調整されたとか、アンケートのお礼の骨付き肉が来たとか・・・書くことが多すぎでしょ。

ステータス上限開放

とりあえず、全部書いていくと大変なのでステータス上限開放について書いていきます。

その他のことは追々書く・・・かもしれません。

まだ、情報がハッキリしてませんのでステータスの上限の数値がいくつなのか分かりません。

そんなわけで、私が保有しているモンスターを見ていきます。

f:id:tetsujins:20170703201616j:plain

魔剣士ピサロ+992 セクシーギャル 守護神化

f:id:tetsujins:20170703201924j:plain

守備力が4049でオレンジ色になっています。これが上限値ですね。

f:id:tetsujins:20170703201708j:plain

+240のぼうぐをしていましたので外してみました。

守備力が3809になり黄色になりました。

これはおそらく守備力の上限は3999ですね。

f:id:tetsujins:20170703200915j:plain

やまたのおろち+999 タフガイ 闘神化

f:id:tetsujins:20170703201016j:plain

攻撃力が4119でオレンジ色になっています。

これは上限値まで上がっている証拠ですね。

ベース上昇、転生上昇、そうびなどの合計から判断すると、おそらく攻撃力も上限は3999だと思います。

f:id:tetsujins:20170703202126j:plain

デスピサロ+831 でんこうせっか 守護神化

f:id:tetsujins:20170703202724j:plain

HP5256ですか。見慣れてないからすごい数値ですね。

ベース上昇+3090と転生上昇値+1167を足すと+4257になります。

ここから判断するとHPは3999よりも上ですね。

上限値が3999だとHP5166になるはずなので。

f:id:tetsujins:20170703203611j:plain

ムドー+886 タフガイ 闘神化

f:id:tetsujins:20170703203653j:plain

 

ここまでのことから分かっていることは、

HP上限:不明

MP上限:不明

攻撃力:3999

守備力:3999

すばやさ:不明

かしこさ:不明

こんな感じです。

 

ちょっと調べましたがSSランクでも攻撃力がカンストするのは一部のモンスターになりますね。

うちでは、デスピサロやまたのおろちが【ごうけつ】などの攻撃特化の性格にするとカンストします。

ピサロ、ムドーは【ごうけつ】でもベース上昇が2700程度です。

JOKER、デモンスペーディオに至ってはベース上昇が2300程度。

竜王でさえ【ごうけつ】でもベース上昇は2700程度なので、【闇の覇者 竜王】を出してきたのかも。おそらく余裕で3000超えるのでしょうね。

これは、最良性格も変わるし、育成計画の見直しが必要ですね。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです