【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

最大MP+200タマゴロンを使ってみた

最大MP+200タマゴロンをだれに使うか?

BSでのマダンテ要員にですか?

いや、マダンテなど持っていません。

 

私のパーティでは、有効な使い道がエスタークに使うことしか思い浮かびませんでしたので、エスタークに使いました。

迷宮産のSランクのエスタークです。

主に異界の門でサポート役として活躍しています。

エスタークが2体いればこんなことに使っていませんでしたけど、あいにくと1体しか居ませんので(-_-)

メガザル後に復活してMP200が回復するか?

結論から言うと復活します。

f:id:tetsujins:20170711215643j:plain

エスタークメガザルをしました。まだ倒れかけ。

f:id:tetsujins:20170711215724j:plain

f:id:tetsujins:20170711215754j:plain

パンドラボックスメガザルを詠唱します。

f:id:tetsujins:20170711215827j:plain

エスタークが復活。

f:id:tetsujins:20170711220949j:plain

エスタークのMP200も復活しました。

メリットは?

異界の門でのMP管理に役に立つかなと思います。

復活したら小瓶で補充すればいいのですが、面倒くさいですからねえ。

これでオートメガザルが可能で、しかもエスタークが復活するたびにアタッカー陣のMPも5%復活します。

もう1体のメガザル役はピサロがいるからぶっしつ系にやってもらえば完璧なオートメガザルになります。

それか、ザオリクで復活させるのもありかもしれません。

以前はメガザルループは卒業したようなこと言っていませんでした?

言ってましたね。

ベホマズンが便利だし8体編成を維持できるので、メガザルループには余程のことがない限り戻れないと。

 

要は余程のことが起きたからです。

 

ステータスの上限開放でアタッカーのベスト性格が【ごうけつ】や【ちからじまん】になりましたから、今後の異界ではMP管理がシビアになると踏んでいます。

そんなわけで、エスタークにはメガザルでアタッカーのMPのチャージに貢献してもらおうかなと。

あとは、魔王オルゴ・デミーラがいるのも関係しています。

メガザルループが必須になりますからね。

 

いずれにしても、これで戦略の幅も広がりました。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです