【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

メタル祭り1日目の成果は

倒すほどスカウト率が上がる

今回のメタル祭りはスカウト成功率がドンドン上がりますね。

本日の成果です。

f:id:tetsujins:20170712010205j:plain

通常スタミナのみでスカウト率が20%を超えました。

これは、メタスラを育成中の人には願ってもないチャンスなのでは!?

f:id:tetsujins:20170712010425j:plain

メタルキングもスカウト成功しました。

メタルキングはなかなかスカウトチャンスが発生しなくて、これが今回初めてスカウトに並んだものです。

スカウトチャンスはあまり発生しなくても1発で成功するなら、こういうパターンの方が効率が良いですね。

ゲットした性格が【いっぴきおおかみ】なのでかなりラッキーです。

メタルキングは全ての性格でSランク+650になれば守備力がカンストしますが、+値がいくつでカンストするかは性格によります。

【いっぴきおおかみ】は+260付近でカンストするので良性格です。

現在【タフガイ】+209なので変更します。

ちなみに【タフガイ】は+360付近で守備力がカンストするようです。

 

今までのメタル祭りだとスカウト成功するのも稀でしたので、配合が 楽しみです。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです