【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

ムドーとデスピサロの+値を上げよう

ステータスの上限開放によってSSランクといえども+999まで配合しないとステータスが心もとないです。

そんなわけで、ムドーとデスピサロの配合値を上げていきます。

ムドー×タマゴロン配合

f:id:tetsujins:20170703203611j:plain

配合前は+886です。

f:id:tetsujins:20170712214229j:plain

配合後+977になりました。

+999にするには+20のタマゴロンがあるとピッタリになりますので、それまではこれでいいかな。

特性の入れ替えはありませんでした。

デスピサロ×タマゴロン配合

f:id:tetsujins:20170703202126j:plain

配合前は+831でした。

f:id:tetsujins:20170712214453j:plain

配合後+988になりました。

これもムドーと同じく+10のタマゴロンがあれば+999になりますのでそれまではこれでいいかな。

特性は【ヘロヘロボディ】を閃きましたので【メラの心得】と入れ替えしました。

異界の門で使えるかなと思ったので。

ボスはマインド無効だと思うので効果はないでしょうが、取りまきの雑魚は怯えてなさいということで。

 ここまで配合するとステータスもほぼ最大値になりますので、これ以上を目指すのであれば性格を変えるしかありません。

 

モンスター名 性格 HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさ
デスピサロ タフガイ 6678 1824 3663 4442 2447 2049
ちからじまん 6129 1935 3999 3533 2335 1961
でんこうせっか 5998 2090 3316 3460 3101 2247
ごうけつ 5513 1843 3999 3915 2201 2069
おおぐらい 6441 1935 3613 3728 2059 1743

※守護神化によるHP+1167、守備力+443を含んだ数値

 

もう【ちからじまん】に変えちゃおうかな。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです