【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【異界の門】対策として

サポート役の必須特技と言えば○○でしょ

【異界の門】にてサポート役が持っているべき特技と言えば【バイシオン】です。

物理攻撃が最も有効なダメージソースになっていますから、これは当然持っていないと苦戦します。

最近の異界の門の傾向だとサポート役のモンスターにもステータスや耐性の優秀さが求められています。できれば優秀な【パレードスキル】を持っていると尚良いです。

そんなわけで最近のモンスター育成では、耐性やパレードスキルが優秀なモンスターに【バイシオン】を付けることをおこなっています。

 

サポート役が増えることで、

良く言えば、選手層が厚くなります。

悪く言えば、効率が悪いのかもしれません。ハッキリしたビジョンが無いといえますからね。

 

どうしても私の頭ですと育成計画が適当になりがちです(-_-)

 

次回の【異界の門】がどういう設定でボスが誰なのかも分かりませんけど、マインド無効のサポート役を育成しておこうかなと思いまして。

 

マインド無効のサポート役

f:id:tetsujins:20170713200659j:plain

エスターク

f:id:tetsujins:20170713200724j:plain

パンドラボックス

f:id:tetsujins:20170713200729j:plain

JOKER

f:id:tetsujins:20170713200809j:plain

魔王オルゴ・デミーラ

現在、この4体がマインド無効で【バイシオン】を覚えています。

つい最近までは【エスターク】のみでしたけど、【パンドラボックス】【JOKER】はルーレットで、【魔王オルゴ・デミーラ】はサイクロプスの気合伝授で立て続けに作りました。

よくよく確認してみたら結構いましたね。

これだけいれば十分かもしれません。

これからバイシオンを付ける予定のモンスター

f:id:tetsujins:20170713201124j:plain

デモンスペーディオ

f:id:tetsujins:20170713201133j:plain

ベリアル

f:id:tetsujins:20170713201144j:plain

凶スカルゴン

f:id:tetsujins:20170713202002j:plain

ゾーマ(魔神化にした場合)

マインド無効なモンスターで【バイシオン】を付ける予定はこの4体。

 

すでに4体もマインド無効のバイシオン要員がいるのにまだ作るのかって?

 

【パレードスキル】とか【耐性】を考慮すると作りたくなっちゃうもんで・・・。

 

ゾーマはパレードスキルが【あらゆるダメージを5%軽減】なので異界の門で味方モンスターの生存率が上がりますし、

凶スカルゴンはパレードスキルが【体技ダメージ10%アップ】だしドルマータは無効だし、

ベリアルはパレードスキルは有りませんが、イオマータ回復だし、

デモンスペーディオはメラマータ、イオマータは軽減だし、ドルマータは回復と耐性が優秀。

考えられるあらゆる状況に対応するためです。

保険みたいなものかと。

あとは【バイシオン】を持ったモンスターが多いと連盟指令で役に立つので。

バイシオンを付けた後は?

最近の異界の門の傾向である○○ボディによる状態異常からの回復で【光の波動】を付けるとかもアリですかね。

あとは【マジックバリア】持ちが1体しか居ないので欲しい特技なんですけどねぇ。

入手方法が限られたレア特技なので、これは出るまで待つしかありません。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです