【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

アタッカーの性格変更 魔剣士ピサロ編

ピサロをごうけつに変更

連盟指令で貰った【ごうけつタマゴロン】を誰に使うか?を考えていましたがピサロに使います。

大丈夫かいな?

モンスター名 性格 HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさ
ピサロ タフガイ 5086 1824 3288 4426 3004 2296
セクシーギャル 4361 2281 3163 3832 3530 2739
ちからじまん 4682 1935 3586 3517 2849 2188
ごうけつ 4230 1843 3758 3899 2662 2321

※守護神化によるHP+773、守備力+427の補正込み

 

現在、セクシーギャルなので【ごうけつ】にした場合HPと守備力はほとんど変化せず、攻撃力が600近く上がるのは魅力的かと。【すばやさ】は900近く落ちてしまいますが。

ただ、豪傑でも攻撃力は3700台なので、大型タイプのSSで攻撃力が3999になり闘神化しているモンスターと比べると明らかにポンコツです。(ピサロ使いの人ごめんなさい)

 

うちには他に代わりのアタッカーなど居ませんので、ピサロさんには今後の連盟指令や異界の門でまだまだ働いてもらわないと困ります。

f:id:tetsujins:20170717014709j:plain

セクシーギャル

f:id:tetsujins:20170717014741j:plain

ごうけつ

※どちらの性格も装備込みのステータスです

 

ごうけつは【すばやさ】も落ちますけど【MP】が減りましたね。

異界の門が不安です。

 

そういえば、配合値も990を超えているのでタマゴロンとはいえ何か良い特性を閃くかな?と思って配合しましたが、【ドルマのコツ+】一つを閃くという予想外の結果でした。

歯を磨きながらやっていたのですが、思わず吹き出しましたよ。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです