【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

アタッカーの性格変更 デスピサロ編

デスピサロの性格を変更してみよう

まずは目ぼしい性格を表にしてみると下記の通り。 

モンスター名 性格 HP MP 攻撃力 守備力 すばやさ かしこさ
デスピサロ タフガイ 6678 1824 3663 4442 2447 2049
ちからじまん 6129 1935 3999 3533 2335 1961
でんこうせっか 5998 2090 3316 3460 3101 2247
ごうけつ 5513 1843 3999 3915 2201 2069
おおぐらい 6441 1935 3613 3728 2059 1743

 ※守護神化によるHP+1167、守備力+443の数値込み

 

現在の性格が【でんこうせっか】なので【ちからじまん】に変更するのが良さそうです。

【すばやさ】が激落ちしますが、HP、攻撃力、守備力と主要なステータスは全て上がります。

なにより、攻撃力が3999になりますのでアタッカーもこなせる壁の出来上がりです。

【タフガイ】にしてくっそ堅い【壁】というのも面白そうですが、【タフガイ】に変更するすべがないので、やはり【ちからじまん】の一択ですね。

性格変更の儀式をおこないます

f:id:tetsujins:20170717185225j:plain

でんこうせっか

f:id:tetsujins:20170717190414j:plain

ちからじまん

※ステータスは装備込みの数値

f:id:tetsujins:20170717190917j:plain

【すばやさ】が随分と低くなっちゃいましたけど400ぐらい上げないといかんのか・・・。

 

バランシーな性格からとんがった性格に変わりました。

なんか自分のしたことが正解だったのか不安になりますけど、まあいいや。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです