【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

連盟指令キラキラ―ピッケル

999個でバトル終了が使える改良だった

公式ページでアナウンスしてあった【999個になったら自動でバトル終了】が、かなり使える改良でした。

これは、火力があって回す人ほど恩恵があるのではないでしょうか。

私は【ドロップ2倍】があれば999個は間違いなく取れる程度の火力ですが、たぶん4回転いけそうです。

4回転できれば十数分で3996個取れる計算になりますので効率がよくなります。

連盟指令も昔は時間縛りのある【張り付きイベント】感が強かったですが、だいぶ緩くなりましたね。

今回のメンバー構成

 ボス(キラキラーピッケル)の主要特技に対する耐性が、

シャイニングボウが軽減

魔風弾が弱点

イオマータが軽減

百獣拳が普通

天地邪砲が弱点

 

魔風弾があれば今回は相当ラクに999個が取れそうです。

残念ながら私は持っていませんけど。

それを踏まえて今回のメンバーは下記の通りです。

モンスター 特技 耐性
やまたのおろち つるぎのまい 無属性
魔剣士ピサロ つるぎのまい 無属性
ムドー 百獣拳 普通
デスピサロ シャイニングボウ 軽減
魔王オルゴ・デミーラ 天地邪砲 弱点
ドルイド バイシオン
メトロゴースト バイシオン
凶スカルゴン バイシオン

やまたのおろちと魔剣士ピサロが【つるぎのまい

デスピサロがシャイニングボウ

ムドーが百獣拳

魔王オルゴ・デミーラが天地邪砲

【魔剣士ピサロ】と【デスピサロ】が守護神化していますので、三すくみルールによりダメージ1.2倍となっています。

 

サポートのバイシオン役が3体。

凶スカルゴンのパレードスキル【体技ダメージ10%アップ】を活かせるのが、ムドーの【百獣拳】と魔王オルゴ・デミーラの【天地邪砲】です。

仮に【魔風弾】があれば更にラクになっていたなぁ。

【魔風弾】をどうにかゲットしないといけませんね。

 

f:id:tetsujins:20170719195758j:plain

サポートの凶スカルゴンはバイキルト素材の伝授から【バイシオン】を付けました。

連盟指令に間に合ってよかった。

今回はバイシオン役3体体制で【つまみ役】なしでやっています。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです