【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

デスピサロに無属性斬撃を伝授

デスピサロに無属性の特技を付けよう

カベ兼アタッカーのデスピサロさんに何か無属性の特技を付けようかなと思います。

シャイニングボウしか覚えてませんのでね。

いまやっている【連盟指令】でもシャイニングボウは軽減だし、来週は【異界の門】も開催されますしね。

今後のためを考えて無属性特技を付けます。

 

候補は、

さみだれ斬り

さきみだれ斬り

ばくれつけん

つるぎのまい

ツインクロー

こんなところですかね。

 

デスピサロさんは、MPがそれほど高くもないので低燃費のものが良いです。

できれば【体技】か【踊り】がいいですね。

 

上記の候補を表にまとめると、

 

特技 種類 属性 攻撃回数 消費MP
さみだれ斬り 斬撃 無属性 4~8 32
さきみだれ斬り 斬撃 無属性 3~8 60
ばくれつけん 斬撃 無属性 4 24
つるぎのまい 踊り 無属性 3~8 38
ツインクロー 体技 無属性 2 22

これを見ると消費MPもそれほど高くないし踊りだし【つるぎのまい】が無難ですかね。

または、【さみだれ斬り】ですかね。

斬撃になりますけど。

ここには書いてませんが【さみだれ斬り】は範囲攻撃になります。

【異界の門】では敵モンスターにターゲット指定ができますので使い勝手は良さそうです。

 

【さきみだれ斬り】はマヌーサ効果が付与されますが、消費MPが60と高いのが問題です。

【ツインクロー】は消費MPは22と低いし体技だし良さそうですが攻撃回数が2回と少ないです。ちょっと物足りないかな。

さみだれ斬りを伝授

デスピサロは耐性が良いので○○ボディの影響をあまり受けません。

 マジックバリア使用時にはすべて無効になります。

特性 対象となる耐性 デスピサロ
ビリビリボディ マヒ 半減
どくどくボディ どく 無効
マホキテボディ マホトラ 半減
スヤスヤボディ ねむり 半減
ぐるぐるボディ こんらん 半減
ヘロヘロボディ マインド 無効
もやもやボディ マヌーサ 半減
あんこくボディ マインド 無効

ということで斬撃でも問題ないかと思います。

さみだれ斬り】を伝授します。

f:id:tetsujins:20170720010342j:plain

【強敵】でゲットしたデンガ―ですが、使い道がなくてずっと眠っておりました。

今回、デスピサロの成長のために野に帰ります。

さらば、デンガ―。

 

f:id:tetsujins:20170720114209j:plain

これで耐性など気にせず攻撃が出来ます。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです