【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【イベント情報】異界の門

異界の門『復刻版』

明日からのイベントは先週告知があった通り【異界の門】となります。

f:id:tetsujins:20170724183837j:plain

イベント期間

7/25(火)6:00~7/31(月)5:59まで

イベント期間はいつも通り6日間の開催です。

スタミナは日曜日の分で終わりですからお間違いのないように。

異界の門復刻版

そして、これをご覧になってください↓

f:id:tetsujins:20170724184103j:plain

レベル5~7がかつての異界の門の最難関ステージの復刻版になっています。

マジでうれしい!

このブログの記事【はじめにご覧ください】でも書いてある『昔の異界をやりたい』という願いが叶います。

 

やばいな。

このレベル5~7だけの攻略で何千字もの記事が書けそうなんですけど。(書きませんが)

設定はどういう感じでやるんですかね?

当時と全く一緒なんでしょうか?

【始まりの異界】は当時【同種配合】が未実装だったのでボスがレベル200とかだったような記憶があるのですが・・・。

攻撃力も桁違いで20,000とかあったような・・・。

当時は正攻法ではクリアは不可能でモシャス戦法でクリアするしかありませんでしたけど。(ちなみに私はクリアしていません)

軽減ダメージがなくて聖魔斬で楽々クリアできるんですかね?

それも含めて楽しみです。

レベル7の【アナザーステージ】はボスが【ゾーマ】で、当時クリア者が数人レベルの超高難度設定でしたけど、それもそのままなんですかね。

現在の【火力】がモノを言う異界の門レベル8の元祖みたいなステージですから、これもクリアして昔のパーティーとの違いを体感してみたいですね。

あ、ちなみに私は昔このアナザーステージには挑戦すらしていません。

レベル8は?

街道名は【異界の果て】ですか。

とんでもなく難易度が高そうなネーミングですけど、ボスは誰になるんでしょうかね?

あの【ゾーマ】のステージより上なんですから相当なレベルだと覚悟しておいた方が良さそうです。

いずれにしても、楽しみです。

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです