【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

モンパレ【異界の門】レベル1~レベル4

レベル1~レベル4までをクリア

さて、お待ちかねの【異界の門】がスタートしました。

ステータスの上限開放後はじめての【異界の門】です。

自分のパーティーがどこまで通用するのか?

難易度の設定がどうなっているのか?

その辺を確認しながら楽しみたいと思います。

 

まずは、レベル1~レベル4までをやっていきましょう。

ここは問題なくクリアできるステージだと思いますので、戦力を落としてもクリアできるでしょうが、そんなことはせず全力でいきます。

レベル1【妖夢の道】

 難易度的にはいつものライト異界です。カンストSSが居れば一瞬で終わると思います。

f:id:tetsujins:20170725073315j:plain

レベル2【紅嵐の道】

 これもいつものライト異界レベルの難易度です。レベル1とさほど変わらないと思います。

f:id:tetsujins:20170725073643j:plain

 

レベル3【悪騎の道】

 雑魚戦はカンストSSが居ればサクサク進めると思います。ボスはレベル2までと違い少し堅くなります。

f:id:tetsujins:20170725073653j:plain

 

レベル4【魔影の道】

 レベル3よりも多少堅いかもしれませんが、何度も言って恐縮ですがカンストSSがいれば問題ないレベルです。

f:id:tetsujins:20170725073704j:plain

f:id:tetsujins:20170725074049j:plain

ボスが持っている特技【ニアリフト】エリア内の敵をつまめなくする呪文

f:id:tetsujins:20170725074055j:plain

ボスが持っている特技【闇き大渦紋】エリア内に入った敵に少しずつ体技ダメージ

メンバー構成

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 4119 31.50 シャイニングボウ AT
魔剣士ピサロ 3942 27.35 シャイニングボウ AT
デスピサロ 4139 13.40 シャイニングボウ・さみだれ斬り AT
ムドー 3758 21.57 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
魔王オルゴ・デミーラ 1758 14.09 天地邪砲 AT
ミルドラース 2322 3.00 ベホマズンザオリク デバフ、回復、蘇生
ドルイド     バイシオンマジックバリアピオリム バフ
エスターク     バイシオン バフ

火力を重視した布陣になっています。

ん~、バランスはあまり良くないかもしれませんが、【雑魚は一瞬で終わらせる】パーティーです。

実際にほぼ一瞬で終わりました。

 

カンストSSを保持しているぐらいプレイしている人ならレベル4までは問題なくクリアできると思います。

 


ポチッとしてくれるとうれしいです