【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【動画あり】モンパレ異界の門レベル5【始まりの異界・再】

レベル5【始まりの異界・再】

第1回の【異界の門】最終ステージになります。

昨日の記事にも書きましたが、過去の異界の門に挑戦できるので楽しみです。

おぼろげながら記憶しているのは、1回目の【異界の門】は鬼畜設定でした。

あまりにもレベルが高すぎて、正攻法では絶対にクリアできませんでしたからね。

確か私はレベル3ですでに戦力的についていけなくてモシャス戦法を使っていたと思います。

レベル3ですら敵が強すぎてクリアできたのかは覚えていません。

 

f:id:tetsujins:20170725080044j:plain

ボス情報を見ると、当時のクリア者は1%以下だったみたいですね。

 

実際に【復刻版】に挑戦した感想ですが・・・ん~、どうなんだろ。

【当時の内容を一部調整しています】と書いてありますし、全く一緒というわけでもなさそうです。

ステータスを調整しているんだと思います。レベル5に見合ったものにしているんじゃないかな?強さはあまり感じられなかったので。

 

聖魔斬はダメージ軽減されなかったのでここは当時のままの設定みたいです。

f:id:tetsujins:20170725125822j:plain

やまたのおろち攻撃力4119のかいしんの一撃が決まった瞬間【26608】ダメージが入っています。バイキ状態です。

 

試してないので断言はできませんが、おそらく、毒、ベタン、モシャスなども有効なんじゃないでしょうか。

制限時間もありませんし○○ボディ持ちもいないので、時間をかければほとんどの人がクリアできるはず。

 

雑魚戦6回

ボス戦1回

計7戦あります。

メンバー構成

 

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 4119 31.50 シャイニングボウ AT
魔剣士ピサロ 3942 27.35 シャイニングボウ AT
デスピサロ 4139 13.40 シャイニングボウ・さみだれ斬り・だいぼうぎょ AT、カベ
ムドー 3758 21.57 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
魔王オルゴ・デミーラ 1758 14.09 天地邪砲 AT
ミルドラース 2322 3.00 ベホマズンザオリク 回復、蘇生
ドルイド     バイシオンマジックバリアピオリム バフ
エスターク     バイシオン バフ

 レベル1~4と一緒です。

※魔人の薬などは未使用

 

ボスは聖魔斬が有効なので戦力的にレベル5は厳しい人は聖魔斬があると楽に倒せると思います。

 戦力が十分そろっている人は【シャイニングボウ】でゴリ押しの方が早いと思います。

レベル5【始まりの異界・再】クリア動画

 

 

 


ポチッとしてくれるとうれしいです