【モンパレ】異界*完全攻略を目指すには【ブログ】

ブラウザ版ドラゴンクエスト モンスターパレードのイベントである【異界】の完全攻略を目指します。

【動画あり】モンパレ異界の門レベル6【ボスラッシュR】

レベル6【ボスラッシュR】

 第1回の異界の門に比べて第2回の異界の門は難易度が調整されて格段にやりやすくなった記憶があります。

クリア者率も5%だったみたいですから数字にも出ていますね。(第1回目の最終ステージはクリア者率が1%未満)

ただ、やりやすくなったとはいえ、正攻法でクリアできる戦力があったわけではありませんので、何時間も耐久してクリアしました。

当時は、どくやずきん単騎で敵のMPが枯渇するのをひたすら待って、回復手段を奪ってから毒ダメージでクリアした記憶があります。

f:id:tetsujins:20170725132915j:plain

復刻版をやってみた感想は、レベル5【始まりの異界・再】にも言えることですが、あまりにもアッサリと倒せちゃいますね。

当時の何時間もかけてクリアしたのは何だったのかと思うほどです。

雑魚戦6回

ボス戦1回

計7回

 今回の復刻版も制限時間はありませんから戦力に不安がある人も時間をかければクリア出来ると思います。

 

f:id:tetsujins:20170725135456j:plain

聖魔斬を封印してシャイニングボウ等でゴリ押しでいきました。

【始まりの異界・再】ではデスピサロに【だいぼうぎょ】をやってもらいましたけど、今回はアタッカーで運用。今回はカベ役はいません。

f:id:tetsujins:20170725135648j:plain

最後の最後でデスピサロがやられちゃいましたから、当時の強さの片鱗は見させてもらいました。

 メンバー構成

 

メンバー 攻撃力 かいしん率 特技 役割・特性
やまたのおろち 4119 31.50 シャイニングボウ AT
魔剣士ピサロ 3942 27.35 シャイニングボウ AT
デスピサロ 4139 13.40 シャイニングボウ・さみだれ斬り AT
ムドー 3758 21.57 シャイニングボウ・超あくま斬り AT
魔王オルゴ・デミーラ 1758 14.09 天地邪砲 AT
ミルドラース 2322 3.00 ベホマズンザオリク 回復、蘇生
ドルイド     バイシオンマジックバリアピオリム バフ
エスターク     バイシオン バフ

 

 レベル6【ボスラッシュR】クリア動画

 


ポチッとしてくれるとうれしいです